プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年経つ彼がいます。

最初の頃は、彼のデリカシーの無い言動や家族ばかりを優先する姿に、私っていったいなんなの?と思うばかりでした。

私が真剣に話していても話題転換したり、聞いてるのか聞いてないのかわからない態度に、もぅこの人に話すのやめようとすら思う時もありました。

しかし最近、なぜか同一人物か?と思うほど彼の態度が変わってきました。

私が体調が悪いと言えば、家族を心配する様子と同じように心配をしてくれ
悩んでると言えば、どうしたの?何が辛い?と親身に聞いてくれるようになりました。

今年中に籍を入れようかという話しは上がっており、彼の中で私が家族認定されてきたと言うことなんでしょうか?

彼のご家族とも仲良くさせてもらい、彼1人で実家にたまに帰れば、今日は◯◯ちゃんはいないの?とまで言ってもらえるそうです。

嬉しい反面、彼の態度の代わりように少し戸惑っています。こんな経験をされた方は、結婚がどのようになりましたか?

A 回答 (2件)

>同一人物か?と思うほど彼の態度が変わってきました

まあ、性格はそう簡単には変わらない、変えられないからね。

なんか「やましいことがある」可能性が高い気がするけどね。
男が、何もないのに急に優しくなる、、、、のは、
だいたい隠し事があるってパターン多いね。

一番多いのは、浮気、、、とかだね。
    • 1

家族認定されたのだとしても、そんなことで「気の利かない者」が「気の利く者」になったりしません。

そこは言い切れます。

可能性としては、元々無神経で薄情に見える彼に、誰かがアドバイスしたということ。
ご家族に紹介され、あなたはご家族に気に入られている様子からも、ご家族が「あなたは薄情なところあるから、彼女をもっと大事にするように」と具体的に釘を差したとか。彼は家族に依存してるようなので、家族の言葉が効くのかもしれません。…あくまで一つの可能性ですが。

彼があなたの為に頑張ってくれてるなら何よりですが、逆に言うと、頑張ってやっと達成してるわけで、彼の「ありのまま」は変わってないと思います。
今後、ちょっと無神経で薄情な彼を、お馬鹿だけど可愛いよねと導いてあげられるならいいでしょう。ですが、「最初の頃」の彼はお手上げと感じるなら、交際は見直すということも考えた方がいいのかもしれません。

まぁ3組に1組は離婚してる世の中なので、「やり直しはいくらでも出来るから、行動!」って考えもありだと思いますけどね。石橋叩き過ぎてなんにもしないってのもそれはそれでつまらない人生ですので。
    • 1