プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。
娘が チャットをするのに 無料のoperaをダウンロードしたみたいで・・・
windows xp なんですが ワードが使えなくなってしまったんですが 関係ありますか?

A 回答 (4件)

>windows xp なんですが ワードが使えなくなってしまったんですが 関係ありますか?



#2さん同様、OPERA7.5.3とwordXPですが、共存は問題ありません。

でもOPERA導入を境にword使用できなくなったなら、システム復元してみてはどうでしょう。

スタート-全てのプログラム-アクセサリ-システムツール-システム復元

で、OPERAをインストールした前の日付まで環境を戻してみてはどうでしょうか。

これを行うとその間にインストールしたソフトは消えますが、ワープロやエクセルデータ、メールデータはそのまま残りますから、個人データの心配も少ないです。

速くword使えるといいですね。エクセルがokなら当分そちらで代用かな。

この回答への補足

うぁ~大丈夫でしょうか~
私に できるかなぁ(><)?
そういえば ワードもしばらく使っていなかったのですが 確かウイルスバスターを入れる前です。
ウイルスバスターのせいでもないですか?

補足日時:2005/03/25 13:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
復元 やってみました、が 変わりありません(--)
operaはやはり関係ないようです。
word、2文字くらいで、漢字変換すると その先に進めなくなるので、消そうとすると「プログラムに応答していません」と表示されるのです。
困ったな~
エクセルは 使ったことありません(エクセルは表計算ですよね)ワードで内容証明を作ろうと思っていたんです・・・

お礼日時:2005/03/25 16:17

>ワードが使えなくなってしまったんですが 関係ありますか?


関係ないと思います。
 
それよりチャットする場合、チャット経由でトロイの木馬を送り込まれたり、侵入されたりしますので、セキュリティ対策を万全に行ってください。
もし、セキュリティ対策を万全に行って見えない場合、既に被害に遭っているかもしれません。

この回答への補足

月額版 ウイルスバスターを 利用しています。
娘が そのチャットで operaがいいと 勧められたようで・・・
私は 今までの インターネットエクスプローラーの方が 使い勝手がいいのですが 
ウイルスバスターでも 足らないですか?

補足日時:2005/03/25 13:21
    • good
    • 0

関係ないと思いますが?


私もoperaを長く使っていますが、ワードも普通に使えていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すいません あまりに 無知で・・
ワードは 開けるのですが 文字が 2,3文字しか入っていかないのです(><)
何が原因でしょう?
他に 変わったことはしていないのですが・・・

お礼日時:2005/03/25 13:26

関係は無いと思いますが?

この回答への補足

すいません あまりに 無知で・・
ワードは 開けるのですが 文字が 2,3文字しか入っていかないのです(><)
何が原因でしょう?
他に 変わったことはしていないのですが・・・

補足日時:2005/03/25 13:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!