プロが教えるわが家の防犯対策術!

やりとりしている異性に恋人がいることを知った場合LINEのやりとりはどうしたらいいですか?
私は気を使いすぎてLINEしたら迷惑かなとかネガティブなこと考えてしまいます

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます=^_^=

「不思議なことに会社で顔を会わせると話しかけてきます。」

僕だったらですが、会社で顔を会わせ、話しかけて来た時、

「申し訳ないですが最初に恋人がいる事を隠して異性とLINEの遣り取りをする人間性に不誠実さを感じたので、こちらから連絡先聞いてしまったけど連絡とか仕事以外での遣り取りも恋人さんに悪いし、私も嫌なので、仕事以外の遣り取りをを止めたいと思います」と、言います。。。

「こっちは気まずいですが向こうは何とも思ってないんでしょうか」

おそらく、恋人やあなたへの罪悪感も感じない人間性だと推測しますので、何とも思わないから、平然と話しかけるのでしょうね。。。

または、あなたがその人に惚れてると思い込んでるかもだから、調子に乗ってるかもしれません。。。

あくまで、僕の見解であり、決め付けてはいないし、本当の事は本人にしか解り得ません。。。

気分を害したらゴメンナサイ。。。

実体験があるもので、その人の感じと重なってしまいました。。。
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=

僕があなたの立場だったらですが、

どんなに好きになってしまっていても、

嘘・裏切り・不誠実感・不信感で、一気に冷めて、逆に憎しみ・嫌悪感から、何もせず離れますね。。。

しつこく連絡来たら、

「最初に恋人がいる事を隠して異性とLINEの遣り取りをする人間性に不誠実さを感じたので、こちらから連絡先聞いてしまったけど連絡を止めたいと思います」と、言います。。。

それでも、ツッコまれたら、

「一般的に、恋人がいて、異性に連絡先聞かれたら、恋人の存在を言って教えるか、断ると思うし、私もそう思うから何言っても無理です」

と、言う。。。

今後、良い出逢いに恵まれる事を祈ってます。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
不思議なことに会社で顔を会わせると話しかけてきます。こっちは気まずいですが向こうは何とも思ってないんでしょうか

恋人がいるのに、それを告げずに異性とLINEの遣り取りって、なんか卑怯な感じがして、後で知ったら引きますね。

。。

僕はですが。。。

最初から、恋人いる告知があっての遣り取りなら、それなりの遣り取り出来ますが、告知無いと、それなりが出来ませんからね。。。

人間性を疑います。。。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに初めから連絡先聞くときにでも言ってくれたら好意を持たずに済みました。デート誘わなかったら今でも空回りしてたと思うと怖いです

でしょうね

それは普通の事でネガティブ、気を使い過ぎる、じゃありませんよ
    • 0

それが普通かと

向こうから来たら返事、くらいじゃないですかね
私だと相手いる人とやり取りしても面白くないし(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そこなんですよね
相手いると分かってから何か失せましたし職場で顔を毎日合わせるのが厄介です

自分なら正々堂々とLINEしたいので

きちんと確認します。
「恋人居る様だけど、今後もLINEして大丈夫?」
みたいな感じでLINEします。

LINE程度ならNOとは言わないと思いますし
もしNOと言われたら仕方がありませんので諦めます。

あなたがどういうつもりでLINEしているか分かりませんが
ネガティブな事を考えてできないのであれば
時間の無駄でもありますし、モヤモヤすると思いますから
この際きちんと聞いてハッキリする事をオススメします(^^)
    • 0

本人に聞く

まぁネガティブって事じゃなくて、普通は遠慮するんじゃないですかね
    • 0
この回答へのお礼

デート誘う前までは恋人いるの知らないで他愛のないライン送っていたのですがいると分かってから送れていません。