dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すぐ不安になってしまう

私は20代前半で、同世代の付き合って半年経つ彼(お互い社会人)がいるのですが、ちょっとしたことですぐ不安になってしまいます。

例えば、彼の仕事で関わる女性たちに彼の気がいってしまわないか、前に彼の好きだった女性から彼に連絡が来て、そっちにいってしまわないか。
私よりも、元カノの方がすごく好きだったんじゃないか。

前にも彼氏がいたことはあるのですが、その人には全然好かれていなくて、何度も泣きました。
今の彼氏が初めてちゃんと付き合った人で、まだまだ手探り状態という感じです。

彼は私のことがすごく大切で、大好きだと言ってくれるのに。
仕事も、私と会うのを楽しみにして頑張っていると言ってくれているし、私がいるおかげで頑張れるとも言ってくれました。

それなのに不安になってしまうんです。
彼の私に対する気持ちが急になくなって、また元彼の時みたいに簡単に捨てられるんじゃないかと怖いです。

大好きだと言ってくれて会う度に幸せな気持ちにさせてくれる彼を信じたいのに...

どうすればこんなに不安にならず、堂々としていられるのでしょうか。

A 回答 (3件)

元彼がそうだったからって、今の彼氏もそうだとは限りませんし、貴方に大好きだって言っている彼に対して物凄く失礼じゃないですか?

自分の立場に置き換えて考えてみては如何でしょうか?貴方だって元カノと比べられたくないでしょうに。

今の彼氏が1度でも浮気しましたか?元カノと連絡とったり会ったりしましたか?
その様な事実が無い限り、彼を信じてあげるべきです。
証拠が無い事に対して彼を疑って、彼に問いかけたとして、帰ってくる返事は悪魔の証明にしかならないでしょう。
無いことに対してウジウジ考えたって、ネガティブな物しか出てきませんし、余計に貴方が辛くなるだけですよ。
それがずっと続くようでしたら、今の彼だけでなくこの先の恋愛も辛いものになってしまいます。

もっと自分に自信を持てば不安にならずに済むのではないでしょうか?
多分、貴方が自分自身に自信が無いか、恋愛自体に自信が無いのか…そういう自信の無さから不安が生まれてくるのではないでしょうか?
でしたら、自分磨きを頑張って内面も外面も素敵な女性をめざしてみてください。
自信が持てるようになった頃には、思考も全然違うものになっているでしょうし、こんな私とお付き合い出来ているのよって自信を持って堂々としていられるかもしれません。
口で言うことは簡単ですがかなり大変だと思います。ですが、苦労して頑張った分自信を持つことができるようになると思います。
頑張ってください。
    • 0

元カレは元カレ。

今の彼氏は自分を裏切ったりはしないと強く相手を信じる事ですよ。今の彼氏を疑っていたら彼氏さんに失礼ですよ。あなたは自分の事ばかりを考え過ぎてはいませんかっ。そんなに不安がっていても良いことは何もないでしょうに。日とを信じる気持ちをもう少し持ってみてください。今の彼氏さんは元カレとは違う人なのですよ。彼氏さんをもっと信じて。分かりましたかね?
    • 0

そんなにも愛して貰えてるなら心配なのは心配でしょうけど、彼氏さんを信用していれば大丈夫ですよ♪

元彼と分かれたのは良かったです(^-^)

なぜならその時は新しい恋、より良い彼氏を見つけさせるチャンスを与えてくれたんですから(*^^*)
そして今の凄く彼女さん思いの彼氏さんが居るんです

堂々としてるといいですよ♪
    • 0