アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段優しい彼氏ですがほんとに辛い時に優しくないです(彼氏のお母さんから、三兄弟のうちただ1人優しい息子だからそこだけは保証すると言われています)
盲腸になって手術するとなっても、お大事に。まだ入院?ただそれだけだったり
わたしだけ高熱が出ても、自分だけ飲み物飲んでたり
わたしの心配してくれず、コロナの可能性があるので職場の報告ばかり気にしていました

母に相談したら
娘の体を心配してくれない人とは一緒にいてほしくない!と言っていたのですが
男の人はパニックなってどうすればいいのか分からなくなると冷たくなったりする事がある
奥さんとか彼女が調子悪い時に、冷たかったり
売り言葉に買い言葉ようなきつい事を言ってくる事ってあるよとも言ってました?

そういう男性って他にいますか?

心配してくれなかった事
職場ばかり気にしてた事が嫌だったと伝えたら

確かに体調の変化に気づかなくて何もできなかったと思う
だけどそんなに責める!?
俺の職場にも迷惑かけたとは思わないの?
一緒にいれる自信がなくなった
別れたいと言われました

結婚式も決めていて、挨拶も済ませているので
看病してくれなかった事
これからそうなったら助けてほしいと伝えただけで
婚約破棄になるのはちょっとどういう事か理解できません
彼氏は消防士ですが、同棲して一緒に暮らしているのでどちらかがコロナになったらお互い会社に影響してしまう
それはお互い様だから恨みっこなしね
と同棲する前から話していました

俺の職場にも迷惑かけたとは思わないの!?と言われた次の日にもまだわたしの体調が戻らず、彼が出勤できず、彼に謝りました
そしたら、いーよー!そんなの仕方ない事だよ!
と昨日のは一体何だったのか
一瞬の勢いに言ったように思えます

普段居心地はいいし、一緒に居たいと思いますが
不安になってしまいます
こういう男性いますか?

質問者からの補足コメント

  • 同じ質問!!っていうご意見はいらないです
    進展があったのでまた質問しました
    第三者さんの意見、きつい意見でもたくさん聞きたいです

      補足日時:2022/04/18 18:46

A 回答 (2件)

彼は物事を深く考えないで行動をする人なだけなんだと思います。


天然、不器用な人なんです。
言葉の表現もすごく不器用なのわかるじゃないですか。
普通の人に比べたら気が利かない人だと思いますけど、不器用な彼は不器用なりの気遣いをしてるつもりでいると思います。

あなたとしたらここまで言われて、彼の言葉に振り回されてと怒りもあるでしょうけど、私にはなんかほっこりした話だなって思いました。

あなたさえ彼が天然なんだと言う意識でいれば、今後も腹が立つのも少しは抑える事ができるんじゃないかと思います。

彼は消防士なので、家事の現場以外の燃えてない所を黙々と消化活動をしなきゃ良いなと言う心配くらいです。

上手く伝えれないですが、この様な性格の人はいます。
彼の取扱説明書を今度彼のお母様にもらうと良いですよ。
ちょっと扱いには手こずりますが、彼のお母さんになったつもりで、子供を扱うようにしていけば、どうにかなるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事の現場以外の燃えてないところを黙々と消火活動に笑ってしまいました
確かにそうですね
気が楽になりました
ありがとうございます

お礼日時:2022/04/18 22:20

そんな身勝手な人はいないと思いますし、


彼は別れるつもりは全くありません。
あなたが好きで一緒にいたいなら安心してください。

どちらもグダグダですね。
解決しないまま、このまま結婚になると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!