アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落ち込んで同じような質問してすみません
彼のこと消防について色んな人の意見知りたいです

昨日の夕方から熱が出て37度から39.4度まで上がりました
結局コロナではなくて胃腸炎でした
熱が出ても全く心配してくれず
39.4度まで上がって、やばいじゃん。職場に報告、職場に報告、職場の指示に従わなきゃと慌てていました

消防士の彼ですが、職場に連絡して
同棲しているわたしとは離れて、実家に帰すように、検査結果を報告するようにと指示をもらって
わたしのお母さんが同棲しているアパートまで迎えにきてくれてくれました
今日朝イチわたしは彼に電話で熱が下がったことを彼に伝えましたが
病院に行くようにと、なぜかわたしのお母さんにも電話してきまひた
病院に行くって言っているのに、彼は職場に報告が必要なので検査を検査を、職場に職場に職場にと連呼していたようで、お母さんも不思議がっていました

後から彼にLINEで、なぜまた電話してきたの?と聞きましたが
彼)心配だったからだよ?
私)何が心配だったの?
彼)陰性か陽性かはっきりさせてもらいたかったよ 
  電話した事は悪いことだった?
私)病院行くって言ってるのに、陽性かどうかか心配     だったから電話したの?
彼)そうだよ もし陽性だったら俺明日仕事行けないから

というLINEの会話しました

結局陰性で、彼に電話しましたが
心配してくれてるより、職場への報告のために色々聞かれました
持病は何か何かだったの?など
え?3年付き合ってきたよねと違和感感るような質問してきたので
職場への心配だけ?わたしの身体の事は心配してくれないの?と聞きました
この質問をこのタイミングでするのっておかしいですか?

彼は
たしかに寒がってたり体調の変化に気づかなかったから対応は良くなかったと思うよ!
今回100点中30点中で、今度は70点を目指すってそれでもダメなの!?
俺は一緒にいたいと思っているけど
そんなふうに責めるならもう心配してくれる人と一緒にいればいいと思っちゃうよ!!と言われました
責められているみたいでいい気しない!!と怒られました

39.5あったので全く動けずトイレや水分も取れなかったです
実家に帰って、ゼリーや水分補給できたのでなんとか熱も下がりましたが
彼といたら、今後また同じ状況だと
身の危険を感じます
家に消防士がいても助けてくれず
救急車呼ぶなんて、、

消防士は家族より職場の指示が絶対なのでしょうか
結婚しても、家にいても困っても助けてくれず
職場の指示だから離れて実家に帰ってなのでしょうか
わたしが自立してないだけなのでしょうか

意見聞かせてください
結婚する気で結婚式準備も始めたり挨拶も終えているので別れるなら勇気がいりますが
早く決断しないとと思います

質問者からの補足コメント

  • 同じ質問するなっていうご意見はいらないです
    たくさんの人の意見が知りたいです

      補足日時:2022/04/17 16:01

A 回答 (2件)

私ならだいぶドン引きしますが、お母さんはなんて言われてるんですか?



>今回100点中30点中で、今度は70点を目指すってそれでもダメなの!?
これも意味わからない(笑)は?ってなります
    • good
    • 0

鎮火させるのが目的なのに 放火かぁ・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!