アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさん意見聞きたいので再投稿します
同棲している彼氏に わたしが体調崩した時に一切助けてくれなかったので

体調を心配して欲しい
自分だけ飲み物飲んでないでわたしにも渡して欲しい
40度近く寝が出て、コロナではなかったけど
寒気と怠さで動けず飲み物も取りに行けなかった
職場の報告ばかりにならないで欲しかったと伝えました

そしたら
俺は心配している
職場の指示に従ってなにが悪いの?
なぜ俺ばかり責めるの?
俺が全部悪いの?
俺にも俺の職場にも迷惑かけたと思わないの?
確かに俺は気遣い何もできなかったと思う
だけどそんな事言われて気分が悪い
わたしの母に対しても、娘が体調崩して俺に申し訳ないという気持ちはないのかな?
もう1人になりたい
わたしが悪いわけじゃないけど、一人でいる方がいい
別れたい
わたしのこと心配してくれる人と付き合って

と言われました

で次の日にはガラッと変わって
同棲しているのに体調が悪いからといって
いつこっちに戻ってくるの?
もう戻ってこないんじゃないかと思った
結婚前提に同棲している意味がない
と言われました

え?1人になりたいって言ったよね
だからしばらく実家に帰ろうと思ったけどと伝えたら
ごめん、俺そんなこと言った?
本当に覚えていない
そんな事ないから体調戻ったら来て欲しいと

発達障害かなにかある?と職場で聞かれたことがあるようですが正式に診断受けたわけではないです

適応能力?がないのか、彼の言っていることが怖いです
普段かなり優しいですが
わたしが体調崩すと冷たくなります
発達障害、精神病に詳しい方
対処法?教えてほしいです

普段は優しくて消防士として頑張っていますが
喧嘩になると言動に理解できません

質問者からの補足コメント

  • 普段の彼の事は好きで一緒にいたいとは思いますが、喧嘩をするとすごく攻撃的になるし
    言っていることもうまく伝わらないし
    なんなら彼は自分が言ったことも忘れる、、
    結婚が決まって挨拶まですませていますがどうしてもこのまま進めないです

      補足日時:2022/04/20 12:28

A 回答 (7件)

>対処法?教えてほしいです


↑1番手っ取り早いのは別れちゃう事ですね。
本人気付いてない、というか覚えてないのなら今後も同じ事が起きます。
だって覚えてないから改善のしようがない。
    • good
    • 3

No.1だけど


普段は優しくて・・・
DV男と騙される女のパターンだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DVとは思っていなかったです!
これがだんだん暴力する人に変わっていくのでしょうか

お礼日時:2022/04/20 13:42

・体調崩した時に一切助けてくれなかった


・喧嘩をするとすごく攻撃的になる
・彼の言っていることが怖い
・言動が理解できない
・発達障害の疑いあり
・自分が言ったことも忘れる

これだけ揃ってて結婚する気がしれません。

父が消防士で、モラハラでした。
いいところは、公務員で、出動手当がある点だけです。
40代で年収1,000万円くらいあり、四人の子どもに恵まれ、しかも四人とも大卒。
周囲には幸せに見えるでしょうが、家の中は最悪でした。
母は長年我慢して泣き暮らしたおかげで、性格おかしくなりました。
元々明るい性格でも、何年もモラハラのご機嫌取りをやっていると、人間って壊れてしまうんですよ。

今ならまだ間に合うと、心から言いたい。
    • good
    • 2

支え合わないなら、それこそ同棲している意味ないですね。


一緒にいて楽しい時のことしか想定してないなら、申し訳ないけど彼が幼稚すぎるのかもしれません。

職場でもそういう片鱗があるのでしょう。
検査をすすめてみては?
私の甥が二人とも発達障害です。
その検査の過程で、お母さん(私の義妹)もそうだとわかりましたが、別に大事ではありません。
普通に三人で薬飲んでます。
今はありふれてますので、気楽に検査してもいいと思います。
原因がわかり、本人に対処する意欲があれば、対処可能なケースもあります。

>わたしの母に対しても、娘が体調崩して俺に申し訳ないという気持ちはないのかな?

↑まーでも、これは最悪ですね。
家事ができないなら努めを果たしてないという意味でしょうか。
結婚してたとしても今どきありえない価値観だし、たかが同棲で何様なんだろ。
私ならこの発言だけでアウトです。病気が原因でもお別れ案件。
    • good
    • 0

で結局、あんたはどうしたいんだい??

    • good
    • 0

消防士?


人の命を助ける仕事をしながら、彼女に対しては無関心なの?
>発達障害かなにかある?と職場で聞かれたことがある
だったら疑わしい言動が見られるんでしょうね、職場でも・・・
診断・診察を受けてないなら、対処法も治療法もありません。
まずは彼に診察を受けさせることです。
それを拒否するなら、一旦同棲解消です。
それを言いましょう。
結婚前提なんか、到底無理でしょう。
    • good
    • 1

>わたしが体調崩すと冷たくなります


人としてアカンよ、その男。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!