プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近仕事かかなり忙しく、その中で微熱等の体調不良が続いていましたが、私より体調崩す人が多くて、無理して出勤が続いていました。休んだら確実に仕事が回らないので休めない状況でした。気合で最低限の仕事はこなしていました。

今日になり、運悪く生理がここ最近で一番つらいのが来ていて、熱等はないですが、最近の疲れと、ストレスで、今し方目が覚め、痛みと闘い中です。この感じだと薬もあまり効かない感じです。

明日も比較的ハードな一日なのですが、正直パフォーマンスがかなり落ちそうです。一日、しっかり休んだ方が後々のことを考えると良い気がしますが、しかし、ここで休むのは甘えだ、と感じています。

人一倍人の目や評価を気にする性格なので、生理痛を理由に自分を甘やかしたくない気持ちと、甘えてると思われたくない一方でこれ以上頑張りすぎると精神的にきそうだな、という感覚もあります。

皆様ならどうされますか?
ちなみに勤務態勢的には、ほかの出勤者に負担は増えますが周せなくない状況です。

A 回答 (3件)

あなたが経営者なら…


どちらの従業員が良いでしょうか?
体調悪くても、出勤して仕事する。
でも、仕事はバリバリ出来ない日が続く。
体調不良で一日、二日…休んだとしても、その後は仕事に集中して取り組める。
私なら、後者をとります。
休む事が怠慢。
という人もいらっしゃいますが、日本人独特の勤勉、真面目は良いと思いますが、健康あっての仕事であり、会社に貢献出来ない(良いパフォーマンスが出来ない)状態が続くより迷惑は掛けるけど、少し休んで心身共に健康な状態になってから良い仕事ができる方が良いのではないかな?
と思います。
生きてるんですもん。
体調不良の時は誰にでもあります。
そこを皆でカバーし合って、助け合う事もとても大事だと思いますよ。
お身体大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私なら、しっかり休んでその後仕事をバリバリ行う人ですね。助け合いができる職場ではあるので…。ありがとうございます。体大事にします。

お礼日時:2020/06/17 22:23

私は休む。

無理して身体という資本を崩したら元も子もない。自分を労った上で仕事をこなさないと中途半端になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分をねぎらう、その思いを最近忘れていました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/17 22:24

ピルを使いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます。

お礼日時:2020/06/17 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!