アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常の中で色んなイレギュラーなことが起こり、精神的に疲れてしまい、ゴールデンウィーク明けにも関わらず仕事に行けませんでした。

メンタル不調とは言えず、言い訳としては生理痛による腹痛と貧血にしました。
かなり精神的に参ってしまっているのが自分でも分かり、明日の出勤についても上司に「明日の体調を見てまたご連絡します」と伝えたのですが、本当は元気なのに休んでる罪悪感でメンタル不調も治まりそうになくてもうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

メンタル不調で会社を休んだりしたことのある方はいらっしゃいますか?どんな風に乗り越えたか教えて欲しいです…

A 回答 (4件)

メンタル不調?具体的には?


心療内科へ行ってみてはいかがでしょうか?

後は、緑の多いところを散歩すると
少し気分転換にはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体的には、最近起きていたことを考えていたら夜も眠れず、朝は起きて電車には乗ったのですが気持ち悪くなってしまい途中下車してしまいました。頑張りたいこともあるのに気分も乗らず、休みの連絡したあとは罪悪感でいっぱいになっている…とこんな感じです。

お散歩、いいですね。気分が良くなったら行ってみようと思います。

お礼日時:2024/05/07 11:08

1日ぐらいズル休みしたっていいんですよ。


そこまで責任のある仕事をしているわけではないんですから。
責任のあるポジションについているならそんな事を言ってられません。這ってでも行きます。
なので今は甘えて休みながら行けば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

個人仕事では無いので一人欠けたところでみたいなところはありますが、最近退職者が大勢いて人手不足を分かっていて休むのにも勇気が要りました。
体調と向き合いながら頑張ろうお思います。

お礼日時:2024/05/07 11:11

逆ですよ、気分を良くするために散歩するのです。


気分が良くなるなら、散歩なんか行かず会社へ行けば良いです。

そんな気持ちなら、いつまでも良くならないので
心療内科へ行かれるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/05/07 11:50

毎日電車でしくしく泣きながら通勤してたこともありますよ。


今思えばうつ状態だったのでしょう。
それでも会社員時代は充実してたなあと後から思います。
辛いことがあっても頑張っていればいつか忘れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!