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仕事を教えてくれるのは本当にありがたいけど、せかせかと落ち着きなく何事も急かされるので自分のペースが乱れて上手くいかないとか皆さんもこんな経験した時ありますか?
その方は、独り言も会話してるの?って位大きく常に自分が指摘されてるような感覚で疲れる時もあるのですが…
仕事中口に出ちゃう時は誰でもあると思いますが100%頭の中で思ってる事を口に出さないと仕事出来ない方は自己中心的な方なのですか?
基本、この方と2人での事務仕事なのですが皆さんだったらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • この方のせかすとは自分のスピードに着いてきてよね的な感じです。
    これ終わりました次これそれ終わったらこれとこれとお昼休憩以外の15時の休憩は取りずらい、もしくは取る余裕がないです。
    ちなみにこの方7年目、私入社1ヶ月…

      補足日時:2024/06/29 21:07

A 回答 (8件)

必要以上にせかされているのであればそれについてはスルーすればよいと思います


必要な事としてせかされているのであればあなたの「自分のペース」が良くないという事になるので相手の望みになるべく近づけるよう仕事に取り組むとよいかと思います
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自分一人で何でもできるようになるまで我慢します


それまでは、何かを言ってもただクソ生意気なだけ
能力さえ追いつけば、あとはこっちのターンですね
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実際にその場に居ないとわからないことも多いので、完全に想像の話にはなってしまいますが…



せかされる…
何時までになにを修了、または完了したら良いか聞く。
前倒しなら自分の仕事を優先して、時間内に間に合うように自分でタイムテーブルを組む。
分担が必要なことは事前に分担をする。
一緒にする方が良いことへの協力は積極的にする。

1人ごとが…
完全にスルーする。
その流れで話しかけられても「すみません、こっちに集中していました」と、書類やパソコンへ手を添える。
デスクに来て話しかけられるまで完スルーを決め込む。
手助けが必要そうでも言われるまで気付かないと心に言い聞かせる。
嫌味をもしも言われても、すみませんだけで済ませる。
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その人は、ほったらかしとく。


関わらないでいたほうがいいです。
自分は、机にむかって、仕事にかかわる事の
勉強とかしておく。
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それはありますね


頭の中で思ってる事を口に出すこともあります
が、それはマナーな常識の範囲内でやりますよね
そんないつもぶつぶつ言って仕事することはないです

私だったらですか
解決させるか回避するかでしょうかね

うるさいから話さないでと言ってやめさせるか、
在宅勤務に変えて静かに仕事するか、です
言い出したら即 注意するのが良いですね
そのうちケンカになると思いますが黙りますよ

ペースについては仕方ないかもですね
ゆっくり話してくれと頼むしかない

自己中心的とはあまり関係ないと思いますが、
個人的に何か問題を抱えていて不安なのかもですね
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パニックしてるんですよ。


やらなきゃ、やらなきゃ!って余裕がない状態なんですよ。
ウソでも
仕事熱心ですよね。ご指導いただき、ありがとうございます(o^^o)
でも、なんでもいい。褒めてあげてください。
少しずつ、落ち着かれて、本来の仕事ぶりに戻りますよ^ ^
たぶん、長く同じ場所で働いていると知らず知らずのうちに何かが蓄積されたんでしょうね。
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自己中とは違います。


私も、ついつい口に出ます。
どうしても嫌なら上司に相談してください。
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自分は無言で仕事します。

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