dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3か月で6キロ痩せました。

中々60歳過ぎると痩せなくなってきていたので、最初は嬉しかったのですが、姉妹から短期間で痩せすぎでは?健康診断してきなさい 病院行きなさい と言われて、段々自分でも嬉しいはずが、病気かな?とかと不安になってきました。
倉庫内の仕事で、仕事はきついし、汗をいっぱいかいて、湿疹も出来てきて、これから暑くなるのに水分補給も中々出来ないので、今後どうしようか悩んでいます。
この状態はヤバいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

脳の病気ですね。

そこまで身体がSOSを出しているのに焦ろうとせずこんなところで悠長に質問しているのだから。摂食障害は病院に行かないと治りませんし、治すまで相当苦しいです。自業自得なので治療頑張ってください。
    • good
    • 0

生活に変化がないのに、痩せたのなら大問題ですね。


癌の可能性が高いでしょうね。
痩せた原因が何かわかっていれば問題ありません。
    • good
    • 0

元の体重、身長にもよります。


あなたを身近で見ている姉妹が病院を勧めるのなら、一度受診してきた方がいいです。
糖尿病やガンなどでも急な体重減少が起きることがあります。

ネットなどの情報より身近な人のアドバイスを重視すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今年はまだ健康診断行っていないので、予約して行って来ようと思います。アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2024/06/18 22:37

ダイエットされてるのでしたら大丈夫だと思いますが、もしもダイエットなどされてなくて、6〜12ヶ月で4.5kg、または体重の5%以上減少した場合は、何か病気の可能性もあるそうですので、きちんと診てもらわれた方が安心ですヨ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダイエットはしていないです。仕事でいっぱい汗をかいて、歩いての倉庫内の仕事していますから、そのせいかと思ったりしますが安心のために健康診断に行って来ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/18 22:33

健康診断がベターです。

結果を聞けば安心します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結果が出て、相談も出来るので、安心のために健康診断に行こうと思います。

お礼日時:2024/06/18 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!