アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代前半の女性です。
2年前くらいから更年期の症状(主にイライラやホットフラッシュ)が現れ始めましたが、現在はその症状はほとんどなくなりましたし、完全に閉経したと思います。
しかし、ここ3ヶ月くらいで急に8キロほど痩せてしまいました。
痩せる前は体重が48から49キロでした(身長は156cm)病気かと思い病院でいろいろ調べましたが何も異常はありません。
逆に体がさらに軽くなったせいか動きやすくなり、やる気が出てきているというか気持ち的にも軽くなっています。
でも、先日ゴルフに行ったとき疲れてしまい18ホール回ることが出来ませんでした・・
(15ホール目でギブアップ・・)
痩せる前は疲れはしますが、問題なく18ホール回ることが出来ていました。

切実に体力をつけないといけないと思うようになりましたが、何から始めたらいいのか・・・どんな方法が適切なのかまったく分かりません。
これ以上はもう痩せたくありません。そうなると筋肉をつけるのが一番なのか・・・
とにかく体力を取り戻して、これから健康に過ごすための体作りをしたいと思っています。
自己流が一番危険というか、遠回りで勘違いな方法のような気がします。
テレビや本、ネットの中にはたくさんの情報がありすぎて、どれが自分に合うのかも分かりません。

ちなみに現在は毎日寝る前に10~15分のストレッチ、月に3回ほどマシンピラティスに通っています。
あとは月に1回のゴルフと月に3回ほどのゴルフ練習場だけです。
仕事の関係でまめにジムに通ったりするのは難しいので、自宅でひとりで頑張ってみようと思っています。

どなたか詳しい方や専門家の方のアドバイスをいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自己流のどこが悪いのですか?


あれこれ調べてる暇があったら体を動かしてはどうですか?
専門的な知識や道具などなくてもいくらでも運動はできます。
階段の上り降りやストレッチからの全力でラジオ体操。
座っている時も椅子の背もたれに寄りかからず腹筋に力を入れる。
家事をしながら軽くスクワット。テレビを見ながら腿上げもや、上体を捻る。
ちょっと考えただけでもまだまだでできます。
時間が許せば30~40分程度のウォーキングを、背筋を意識しながら毎日続けるとかなり体力はつきます。
あなたと同世代ですが、常に体を動かすことを心がけているので疲れる感覚はありません。
考えるより、まず動いてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。あーだこーだいう前に行動ですよね!ありがとうございました。背中を押されました。

お礼日時:2022/10/15 14:59

追加です!!

「体力をつけたい」の回答画像2
    • good
    • 1

専門家です!!(自称)

「体力をつけたい」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!