アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いが長く、結婚する予定の彼がいます。
バツイチ同士で、40代と50代です。
ここ1年くらいは、ほぼ同棲状態です。
信用して付き合ってきたので、今まで何も疑ってきませんでしたが、
ここ3か月くらいでボロボロと出てきました。
疑ってしまうと詮索したくなり、部屋にあった去年のカードの控えを見てしまいました。
私の行ったことのない店に2名で行っていました。
その日付は、私が連絡しても返信がない日でした。
そういうのがボロボロ出てきて、黒だなと。
控えを見たと言えず、もんもんとしていましたが、やはり彼に話しました。
結局、すごい勢いで誤魔化してましたが、最後の最後に「実はカードの控え見ちゃったから」と言ったら、女性とごはん食べに行ってたのを認めました。
一応最後まで、「ごはん」のみ認めてました。
女性と飯に行くのが浮気なら、浮気になると思う。嫌な思いさせて申し訳なかったとの事。

やましい事があるから、隠すわけで、ごはんだけなら隠す必要なんてないと思います。
きっとご飯だけで済んでるわけないと思いますが、話はここで終わりにしました。

彼は、ご飯だけだし、それ以上の事は本当に無いから。これからもずっと愛してるよと言ってました。

今までの歴史があるので、別れを選択しませんでしたが、この先どうなっていくんだろう?と、
漠然と不安です。
私は、愛する人がどんな些細な事でも正直に話してくれるなら許す人間です。
ただ、今回こういうことがあって、私は「愛してる」のかどうか疑問に思ってます。
自分でも、馴れ合い、情で一緒に居るのか、愛してるのかわかりません。

みなさんが私の立場なら、どうされますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    カードの控えは、見ようと思ってみました。
    別れる覚悟で。
    私は先日別れを選びませんでしたが、その時点で選択権が彼にあると言うのは?
    よくわかりません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/19 15:11
  • うーん・・・

    いやな気分のままなので、話し合いました。
    やはり、カード控えを勝手に見た事は嫌だったそうです。
    そりゃそうです。私が逆なら嫌ですから。
    しかし、見られて嫌だとかいうよりも、自分がしてしまったことの方が悪い事だと。

    別れる話になると思って話しましたが、本人は別れる気は一切ないとの事。
    自分の人生には、必ず私が一緒にいるって決めてるそうです。
    嘘をついてまで隠したのは、そちらの女性たちを守る為でしょう?と聞くと、
    私に嫌われたくなかった、凄い大好きだから嫌われたくない一心だったそうです。(謎)

    続きます

      補足日時:2022/04/20 15:59
  • うーん・・・

    今回発覚してしまったので、今後どうしていくかを問いましたら、以下の答えが出ました。

    ・友達の集まりには行くが、初めから女性との飲みなどは全て断る。
    ・友達の集まりで、仲間が女性を連れてきた場合は
    (知らされて無かった時など)全部報告する。
    ・嘘はつかない

    こんな若い人たちの約束のような決め事?になりました。
    そもそも、初めから私に「女の友達はいない」「女とLINEなんかしない」「飲み会は全員男だけ」
    とか言わなければ、私から嘘を指摘されなかったのにと思います。

    いい歳した大人のカップルが、こんな約束もどうかと思いましたが、
    彼なりの誠意なのかと思い、これでとりあえず纏まりました。

      補足日時:2022/04/20 16:00

A 回答 (6件)

今までの歴史があるので


ではあなたには今回の件がどんな答えであろうとも別れる気は無かったということなのでしょうか?

まぁあなたにはあなたなりの拘りというかルールみたいなものが有ると思いますし、それも当たり前だと思いますよ。

でも、今回の件はあなたにどのくらいの覚悟が有ったのだろうな?と思えてしまうのですよね。

疑うことは否定しません。でも問題はその先だと思うのですよ。カードの控えが何処に有ったのか?見ようと思ってみたのか?見ようとは思わなかったのに偶然見えてしまったのか?それによっても大きく変わると思います。

偶然見えてしまったのなら今回の流れも納得、「今までの歴史」なんてのを語っても良いと思うのです。でも見ようと思って見て結果「黒だな」と彼を問い詰めた。で別れないを選ぶだけならまだしも、「みなさんが私の立場なら、どうされますか?」と他人に委ねようとしている。

「別れた方が正解」「別れなくて正解」
どちらを求めているのです?
納得する回答が有ったらその回答に委ねるのですか?

どうせ今回の件も「答え有りき」で起こったことでしょ?で「今までの歴史」なんてのを盾にするんでしょ?「どうされますか?」なんて聞いたところであなたの答えは変わらないんでしょ?

あなたの正義は何処に有るの?

自分で掘った穴に自ら落ちて足掻いているだけ、もしくは落ちるつもりは無かったのに足を滑らせて落ちただけでしょ?

別れる覚悟が無いならカードの控えなんか見るなよ…
でももう見ちゃったし問い詰めちゃったからね。あなたの答えが変わらなかった時点で選択権はあなたではなく彼に有ると思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

他の方もおっしゃる通りなのと、主様自身が答えを出してらっしゃるかと。

>馴れ合い、情…、その感覚が正解でしょう。ならば別れる一択です。結婚してからこんな人とは思わなかった、にはならなかっただけましかと。
    • good
    • 1

うーむ(⌒-⌒; )難しい…



前の離婚理由は?
浮気ならまたやりますよ。
許せないでしょ?辞めといた方が良いのかもしれない。
    • good
    • 1

バツイチって事は前も同じことして離婚されたのでは?

    • good
    • 1

籍を入れる予定がないなら、それが答えです

    • good
    • 1

別れます。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!