dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の友達から元カノの話を聞いてしまったことについて。モヤモヤした気持ちをどうしたらいいでしょうか。

彼の友達とは彼を通して面識があり、たまに3人でご飯に行く事もあります。

この前私が彼のお家にいた時に、電話がかかってきたのでスピーカーにして3人で話してました。

その時話の流れで、彼の元カノの話などをしてきました。彼は昔〇〇っていう可愛い子が好きだった、元カノに対して、時次付き合うこと結婚するって言ってた…などです
本人はいじりのつもりで悪気はないと思います。

彼はその話を聞いて、私がいる前で話すことじゃないし、友人との今後の付き合いを考えると言っていました。

彼は私に大好きだし結婚したいと言ってくれてたけど、誰に対しても思うんだ…やっぱり可愛い子が好きなんだよな(私は容姿がコンプレックスです)など、色々考えてしまいます。
過去のことだから考えても仕方ないし、このモヤモヤした気持ちを彼に伝えても、友人との関係を悪くするだけだと思うので何も言っておらず「気にしてない、大丈夫だよ」と伝えてはありますが…

口ではそう言ったもののショックでしたし、この気持ちをうまく消化できなく彼にも会いたくない状況です…

分かりにくくてすいません。誰にも相談できないのでアドバイスが欲しいです…。

質問者からの補足コメント

  • 彼の友達の性別は男性です。

      補足日時:2022/04/20 14:05

A 回答 (3件)

それはモヤモヤしますね。


頭では過去のことだしって
割り切ろうとしても
心はついていかないものだと思います。

でもそれで何も言わずに
何か悩んでるのかなと思わせてしまったり
彼に会いたくないという態度をとってしまったら
彼も悩んじゃうし悪いと思うよ。

もし逆の立場でも彼に無理されたり
何か辛そうだったら
話して欲しいなって思いますよね。

無神経な彼の友達のことは
心配してあげなくてもいいので
彼に正直な気持ちを伝えてみると
いいと思います。
    • good
    • 0

私より本当は元カノのような女の子が好きなのかもしれないという彼に対する心配を抱いてしまったんですね。

しかし、彼の友人らの関係性を損ねたくない為、彼の前の彼女の事について相談する事ができない。実は元カノの事が気になっていて、本当はね、だとか、自然な形でそれらの不安を打ち明けてみては?
    • good
    • 0

付き合ってどれくらいかも、あなたたちの関係値も分からないけど


言う事はすごく大切な事だとおもいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!