アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKラジオニュースを聴いていると鴨志田さんという人がニュースの解説をしていました。

「鴨志田さん」で思い出す人はだれでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 「岡崎警視!」
    「鴨志田さーん」

    「NHKの解説委員に「鴨志田」さんがいた?」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/22 19:25

A 回答 (3件)

鴨志田穣さん、故人ですが、西原理恵子さんの旦那さんだったジャーナリストです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鴨志田穣さん、知りませんでした。漫画家の西原理恵子は知っていました。でも「さいばら」なんですね。ずっと「にしはら」と読んでいました。

お礼日時:2022/04/22 19:15

#2の方と同じく、カモちゃんこと鴨志田穣さん。


橋田さん(イラクで死亡)に付いてカンボジアでカメラを回していて、精神がやられた。その頃にも会っているはずだけど記憶はない。

意識したのはカーテンを閉めた真っ暗なバンコクのアパートに篭って、ブツブツと止まらない独り言を唱えていた頃。橋田さんの紹介。その前後に彼は西原さんと出会っているはずだけど、不思議と被っていない。

もっと優しくしてやればよかったと後悔している。でも、橋田さんのノリはそうじゃなかった。故人(どっちもだけど)の名誉のために伏せはするけど。彼は戦闘地域を歩くには優し過ぎ、鈍感力無さ過ぎだったんだろうと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人は知りませんでしたが、
いい味を鴨志田氏ていたかもしれないカモシダさん。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/30 10:20
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!