プロが教えるわが家の防犯対策術!

Firefoxで「A市」近辺を調べまくってたら、グーグルマップのChromeとFirefoxの現在地が「A市」になったままになりました。

住まいは「B市」なので、これを「B市」に戻したいんですが、どうすればいいのでしょうか?

OCN光でIPoE方式で接続のためIPアドレスは固定され、無線ルーターやモデムの電源の入れ直しは効果がありません。

PPPoE接続にすると動的IPアドレスになりますが、接続が不安定になります。

どうすれば、自分の住んでるB市に戻るのでしょうか?
そもそも、どうして今までB市だったのが調べものをしただけでA市になってしまったのでしょうか?

A 回答 (2件)

>OCN光でIPoE方式で接続のためIPアドレスは固定され、無線ルーターやモデムの電源の入れ直しは効果がありません。

IPアドレスから所在地を推定しているのでしょう。

MAP-E方式は、IPv4アドレスは複数のユーザに割り当てられます(ユーザ毎に使用できるポート番号範囲が違う)。
ちなみにDS-LITEはVNE側にIPv4アドレスがあり、複数ユーザでNAPTされます。

IPv6のみでアクセスしても、同じ状況でしょうか。
    • 0

Googleアカウントに住所を登録し、ログインしてGoogleマップを利用すれば自宅が正しく表示されます。

• 0