プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が今日家に来る予定があります
本来なら1時間半くらい家で会う予定でしたが、彼女の予定が変わり、40分くらいしか会えなくなりました。
40分のためだけに来てもらうのは申し訳ない気持ちになります。
しかし、最近彼女から尽くされている感じがあまりしなかったので、40分でも会おうとしてる気持ちが感じられたためこのまま尽くさせようと思う気持ちもあります。
自分は原付を持っているため家に来ない場合、別の場所を提案することもできます。
どちらがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

ほんとに彼女と一緒の時間を過ごすことが楽しみなら、原付でなるべく近くまで行きます。


彼女の移動時間を縮めて、その分2人で過ごす時間を増やします。

遠路来ることが「尽くしてくれてる証拠」みたいな発想になること自体、そろそろ、恋の終りが見えてるような気がします。
彼女の方も面倒と感じるようになるんじゃないですか?

彼女を好きなら、彼女に楽をさせて、2人の時間を増やすのがいいです。
    • good
    • 0

> 最近彼女から尽くされている感じがあまりしなかった



> このまま尽くさせようと思う気持ち

私が彼女さんで、この質問を見かけたら速攻で別れます。

考え方がおかしいのか言葉遣いがおかしいのか(多分両方)尽くすって言葉は、自分より相手を優先して献身するとか奉仕するって意味ですよ。

友人関係であろうが、家族であろうが、恋人であろうが。尽くしてもらうのが当然という考え方が気持ち悪いです。かまって貰ってないとか、大切にされてないとか、雑に扱われてるとかなら分かるけど。

彼女さんの方が、質問者様から大事にされてないと感じてるから彼女さんも質問者様の事を大事にできないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!