電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏とのラインです。
私は電話が終わればどんな時でも(彼氏が遊びに行ってても)電話ありがとうとか何か一言言って欲しいし、
どこかに出掛けていて家に帰ったならおやすみとか今帰ったからまた連絡するとか何か一言言って欲しいです。
人によってこれが難しいか簡単なのかは変わってきますが、私はそのようにラインを送って欲しいので一度伝えましたがなかなか直りません。
もうこっちが引いてラインを待つしかないのか、、

遊びに出かけてもたまにライン返してくれればそれだけで満足なのに、遊びに行ったら帰って寝て
そのまま明日の朝までライン帰ってきません、

私が気にしすぎというか彼氏に依存しすぎでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 同じように返事の頻度を遅くして私も朝まで返さなければ心配のラインがたくさんきてますが、
    毎回そんな彼氏の真似のようなことはしたくないです。
    でも分からせたい気持ちもあるし、、
    そんなことしたところで直るわけでもないんですが。
    遅くなれば謝ってくれますし、気をつけている姿勢は見れます。
    ただそんな命令されたからするみたいなのはいやですね。
    私の期待しすぎですかね

A 回答 (4件)

彼にとってそれが重要だと言う認識がないから仕方がないことです。

あなたの価値観を強制しても無意味ですし、あなたも「そんな命令されたからするみたいなのはいやです」って言っていることから、それは理解できているのですよね?
あなたにできることは、あなたの理想を彼にきっちりと伝える。
あとは彼氏がそれを聞いてどう判断するかは彼しだいじゃないですか。

もしかしたら、彼も彼にとって大事な人に対しては、小まめに連絡しているのではないかと思われます。
気になっている相手なら、相手の一挙一動に目が離せないでしょ?
あなたも同じじゃないですか。
彼にとっては、あなたの行動はさほど気にならない、ただそれだけだと思いますよ。
あまり気にすることないですよ。
    • 0

あなたが求めているものを、全てマメにこなしてくれる男性は女性に慣れている遊び人の男ですよ。

女性の希望通りの事を自然に出来るのはそれだけ場数を踏んでいるから。女性はそういうマメなのが好きな事を知っている男性が欲求を満たす為の餌として、好かれる為にそういう振る舞いをするのです。
本当に相手の女性の事が好きで、できる人もいますが、経験があるから出来るし、そういう人はマメなので色んな女性にしますよ。(無意識に)浮気とか関係なく女性の気を引くのが上手い男性ですね。無意識なので直らないし、今とは違う悩みがでます。
あなたの彼はそういう男性とは違う様に見受けられますね。
「電話ありがとう」とか、行動を教えてくれたり、こちらの気持ちに配慮したり気を遣ったりするのは、裏があるからの事が多いですよ(浮気してるとか)
普通の男性は、そんなにマメじゃないです(^_^;)私はあなたタイプの女性なのでお気持ちとてもよく分かりますが、それを求めて行くと、相手からうざい女のレッテルを貼られて嫌われてしまいますよ。彼に依存しちゃってますね。彼の行動が悩みっていうより、依存しちゃってるのが悩みですね(•́ω•̀)
    • 0

典型的なスマホ依存ですね

電話かけた後にありがとうのLINEですか??、意味不明です
それじゃエンドレスになりませんか

その日の行動をいちいちLINEで報告しあうのも依存症です
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
雑談程度のやり取りなら大丈夫だと思いますよ。どちらかに、好意がなければ男女の仲には発展しないのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0