アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでおじさんってしょっちゅう痰を出すために「グワァ」って汚い声を出すんでしょうか?

自分は20歳ですが、やったことがありません。
親がやってるところも見たことがありません。
やらずにはいられないんでしょうか?

A 回答 (4件)

喉を初めとする口腔の筋肉が

弱っているからです。
    • 0

喉が乾燥してくるんです。

タバコが原因の人もいますし、空気の乾燥の原因もあります。わたしも若い時はあまりありませんでしたが、40代になって、仕事柄喋り通して、喉の調子が悪くなります。ただ人前ではあまりしないほうがいいですよね。親御さんはそんなことないのなら、タバコや軽いものなどが原因なのかもしれませんね。ご参考に。
    • 0

心理的なもの・・

自分の存在を分かって貰いたい人なだけ・・

なので おじさんでは無く 若い人も していますよ・・

あなたが それを 見ていないだけ・
    • 0

老化で気道や気管支が弱っていて、誤嚥の反射を起こしてえづくので、

くしゃみやしゃっくりと同じで、多少の我慢はできますがやらずにはいられません。
20歳では起きませんし、20歳の親は40〜50歳程度でしょうからまだあまり起きません。親はあと5年位すると機会が増える。

逆に言うと寿命が伸び老人が若作りになって少子高齢化の社会構成が変化し、おじさんおばさんの定義が高齢化しているのです。
昔の60歳なんてよぼよぼのジジババでしたから。画像は手塚治虫のブラックジャックに出てくる59歳のおばあさん。
「なんでおじさんってしょっちゅう痰を出すた」の回答画像1
    • 0