アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフル後、咳が2週間続いてます。
咳と言っても、痰が絡んだような感じで、鼻を奥から噛む時にでる鼻水と同じような痰がでます。
声もかすれたまんまんで、人と話してると突然咳き込むこともあります。

市販の咳止めを持っているのですが、それを飲み続けてもいいのでしょうか。痰を出す方が、治りがいいのかどうなのでしょうか。
病院に行くのもいいですが、周りに行ける病院が発熱外来をやっている小さな個人病院しかなく、他の病気をもらうのもな、、と思いなかなか行けないです。

A 回答 (1件)

確かに今病院に行くと、逆にもらいそうですよね…(⁠^⁠-^⁠)


オンライン診療を探されてはどうですか?

鼻水も痰も出るのでしたら、まだウイルスと身体が戦ってるのだと思いますし、きちんとお薬もらわれた方が安心かな、と思います。

参考までに、ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも不活化してくれるそうです。
咳には効果あると思います♪
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fb39fc65c1ae1 …

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

飴ちゃんですので、虫歯には気をつけて下さいネ(⁠^⁠^⁠)

また、マスクの中は想像以上にウイルスや雑菌が繁殖するそうですので、しばらくの間はこまめに取り替えるようになさって下さい。

どうぞお大事になさって下さい(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!