単二電池

咳が止まらないです。
病院いって抗生剤貰ったけど効果なし
下痢ばっか出るようになりました。
咳の止め方教えてください。

A 回答 (4件)

>咳が止まらないです。


>病院いって抗生剤貰ったけど効果なし

細菌性でなければ効果はないでしょう。藪医者は確認もせずに出します。

>下痢ばっか出るようになりました。

抗生剤は腸内細菌も軒並み殺しますから、腸内環境が悪化したんでしょう。

>咳の止め方教えてください。

原因を究明しないと対策は打てないよ。
医者の思い込みと経験による見立てが違っていたのだから、次のフェーズは、真の原因を究明すること。
    • good
    • 0

あなた肺炎じゃないかしら。

    • good
    • 1

喘息じゃないですか?


私もそうでしたが、大人になってから
喘息になる場合もあるし、
その場合は吸入器、飲み薬で
かなり落ち着くと思います。
呼吸器内科とかですぐに
検査もできるのでオススメですよ。
    • good
    • 1

あめちゃん。



帰宅時と、歯磨き後、イソジンでうがいをする。

咳が出そうな時、水をちょっと飲む。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています