アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痰と咳だけで病院へ行きますか?

熱なし、鼻水なし、喉の痛みなしです。一週間ちょっと前からです。
のど飴を舐めたり色々していますが、なぜか悪化しているような気がします。
昨日くらいから痰が喉に絡まってゴロゴロ鳴るようになりました。


病院へ行くべきでしょうか?
大袈裟だと言われるでしょうか?

A 回答 (5件)

大袈裟だとは思いませんよ。


咳も悪化すれば気管支炎や肺炎になるので。痰が詰まってる時点で鼻水の症状は出ています。(鼻水が喉に降りて痰がからむので)悪化しているのならなおさら早く病院へ行って治療を受けましょう。お大事に。
    • good
    • 1

一週間前から咳が続いているのなら


なおさら 行くべきです。

咳をなめたら いけません。

菌が声帯を抜けて 気管支 肺へと移動したら

気管支喘息 肺気腫へと 悪化しますよ。

咳のせいで 肋骨が折れることもあります。

痰の色も 透明から黄色 緑と赤へと 酷くなります。

月曜には行ってくださいね。
    • good
    • 0

受診をして医師の所見を聞くことが一番。

原因が分かれば正しい対処が可能ですね。
    • good
    • 0

いく。

熱が出て休むなんてなったら迷惑がかかるし、少ない症状ならひどくなる前に治るし、病院代も安く上がる。
    • good
    • 0

咳が出たら次は喉の痛みへ繋がりますし、咳の菌が他人へ行きますから


今から早め早めの予防で病院行かれたり、悪化しないように管理が必要ですね。
お大事にしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!