単二電池

正義を振りかざす人間が嫌われるのに対して、正義を持たない悪人が嫌われない理由を教えてください。

A 回答 (8件)

正義を持たない悪人・・・って


どんな人の事ですかね・・・。
    • good
    • 0

悪人でも他人に害を与えるなら嫌われるよ。


善悪じゃないんだよ。他人を巻き込むか巻き込まないかだ。
    • good
    • 0

正義なのか自己満足なのか考え方がかたより頭のかたい


イメージで例えばコロナが流行った時の「自粛警察」で
す。正義を持たないではなく許容範囲が広いのでそれぐ
らいみたいな感じですが法に触れる悪とは別のもかと思
いますよ。
    • good
    • 0

正義を振りかざす人間て、例えばだれ?


ロシアも、ウクライナも正義だと言ってるようですが・・・。
国境越境で侵略のロシアは嫌われてるし、
ウクライナは好かれてますが?

正義を持たない悪人て、例えば誰?
オウム真理教の麻原正晃なら、嫌われてますが?
(洗脳された一部の信者だけ尊師と仰いだようですが)
    • good
    • 0

思うに


正義を振りかざす人間って、「うぜぇな~いいじゃねぇか」って反感もたれる事があるからでは?
悪人が嫌われない・・は、上からの続きで言えば、悪い事(犯罪レベルじゃなくて)って、心のどこかでカッコいいと思う人も多いと思いますよ。
例えば、ヤクザは怖い・・悪い奴ら・・とわかっている反面、憧れの気持があったりして・・

そういう事じゃないのかなぁ・・・
    • good
    • 0

いや悪人は嫌われるだろう普通・・


正義って「正論」の間違いじゃない?
正義は誰もが振りかざすよ?
自分は正しいと誰もが思っているもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたも自分は正しいと思っているのですか。

お礼日時:2024/08/01 16:23

心の中で誰しもが思うが、勇気?が無くて実行できなことをやるので、


ある種の憧れの気持ちが浮かび嫌いになれない、のです。
    • good
    • 0

正義を振りかざす女優はモテますが


正義を持たない激ブスはモテません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問への回答をお願いします。

お礼日時:2024/08/01 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A