dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金持ちと貧乏人は生まれながらに違って、絶対に勝てない。
金持ちは貧乏人に追い越されそうに成ったら卑怯な手を使って貶める奴は絶対に一定数居る。
実際に努力して実力をつけて正攻法でズルをせずにやってきても、生まれが悪い、学歴が~と、生まれながらに裕福な条件を実力の様に良い、卑怯者同士で徒党を組んでくる。
安倍なんかその辺、自分の為に容認しまくってる。
だったら、もう正義なんてないじゃん形だけじゃん。
何やっても良いだろ

A 回答 (8件)

貧乏からのし上がった人なんていくらでもいるでしょ。


たぶん、生まれながらに裕福な人よりも多い。
そういう人同士で徒党を組めばいい。
    • good
    • 0

>何やっても良いだろ


何かやったら、そいつらと同じ論理に巻き込まれるだけでしょう。
    • good
    • 0

ご苦労様でした。

ネット左翼。
    • good
    • 0

>金持ちは貧乏人に追い越されそうに成ったら卑怯な手を使って貶める奴は絶対に一定数居る。


そら、『一定数』はいるわな。
残りの大多数はそうではないことに気付かないし、認めようともしない。
なぜ?
無能な自分を認めたくないから、責任を他人に転化したいわけ。

>だったら、もう正義なんてないじゃん形だけじゃん。

話が見えないが「正義」って何?
無能な貧乏人が、働きも努力もせず一攫千金をつかむ世の中?
その金は誰が産み出すの?
まさに共産主義でのトップ狙いの思考じゃん。

自己満足の努力など、どこの社会でも通用しない。
それを社会へ責任転化し、行動を起こすのが犯罪者。

社会はヒエラルキー、ピラミッド型で構成されている。
あなたのような底辺も、ピラミッドの「底辺」を構成する重要な役目があるんだ。
あなたが上部を支えている。
自信を持て。
    • good
    • 0

自分は悪くない、世間が悪いってばっかりの質問という名のプチブログが


続いてますね。
あなたも自己容認しまくってる気がするんですけども。
    • good
    • 1

金持ちと貧乏人は生まれながらに違って、絶対に勝てない。


 ↑
大富豪は無理でも、小金持ちぐらいは
可能ですよ。
例外的に貧乏人からのし上がった
大富豪もおります。



安倍なんかその辺、自分の為に容認しまくってる。
  ↑
例え安倍さんが改革しようとしても
無理でしょ。
憲法改正よりも難しいです。




だったら、もう正義なんてないじゃん形だけじゃん。
 ↑
貧乏と金持ちを無くすのが正義ですか。
それなら社会主義国家は正義を目指す国家ですね。
社会主義が産んだのは、独裁と貧困と
自国民の虐殺でしたが。




何やっても良いだろ
 ↑
何やるの?

ソフトバンクの孫さんは、密入国した親父さんがパチンコで
財をなし、それをつかって起業して成功し、
今では日本を代表する富豪になっています。
    • good
    • 3

仰有りたいこともお気持ちもある程度、理解できるつもりです。

ただ、一人で現状を嘆き途方に暮れるのではなく、貴方も「徒党を組む」ための努力をなさってみてはいかがですか。探してみると、実に様々な団体があるものですよ。
    • good
    • 0

ん〜〜


たしかに理不尽あるよね

でもね、比べる基準って
難しいよね
学歴はその人がどれだけ真面目に頑張ったか?
だよね?

被害妄想しても
どうにもならないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!