dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰を連想しますか?

A 回答 (12件中1~10件)

うーん、私はキン肉マン!と書きたかったですが、一部の方の回答を見て変更します。



東日本大震災や熊本県阿蘇地方の豪雨災害等々、生命の危機に遭った方々を、自己の私利私欲抜きで助けた方々、又復興の為尽力頂いてる方々等、全て正義の味方と思います。

現実の世界にもそういった名も知らぬ正義の味方がいらっしゃるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なエピソードですね!
私も東日本大震災の時には心ばかりの募金をしましたが、
自らの私利私欲抜きで助けた方々の足下にも及びません。
本当に頭の下がる思いです。
これぞ「名も無きヒーロー・ヒロイン」ですね!

そういえば、2010年の暮れ~2011年の初めにかけて、「タイガーマスク運動」が全国で広がりましたね。
今年はいい年になりそうだと思った矢先の東日本大震災。
現実は時として残酷な運命を人間につき付けますね・・

マルティン・ルターの格言
「希望は強い勇気であり、あらたな意志である。」

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/11 01:09

既出ですけど、自分から名乗りを上げますよ、この方は・・・。



★『正義の味方、黄金バット・・・』

普段は「高笑い」専門で、あんまりしゃべらないんですけどね。
(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画を見ましたが、とても頼もしい高笑いですね!
あんまりしゃべらないんですか?
でしたら、何処から来たのかが、コウモリだけしか知らないのも無理ないですね^^
昭和のヒーローシリーズ楽しいです!

お礼が遅くなり、申し訳けありませんでした。
ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/12 20:39

チェゲバラとガンジーですね。



大半の革命家は革命のあとに、自分が権力を握ります。

けっきょく、そのあと自分が革命されるっていう・・・。
悪の権力者になりさがるわけです。

上の2人だけは、独立に成功した後も、権力をもたず、
この世のために身をささげた人です。

農民とか、弱い立場の人にはほんとうにやさしい人でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェゲバラさんは、あまり存じ上げませんが、
マハトマ・ガンディーさんは授業でも習いましたし、興味があったので少しだけ(本当に少しだけ)独学で勉強しました。

インド独立の父で、非暴力の思想に共感しました。
NHKで放送された「映像の世紀」の再放送を見て、大変な時代に生まれて、苦労された方なんだなと思いました。

お礼が遅くなり、申し訳けありませんでした。
ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/12 20:35

 パトレイバーの特車隊を思い出した。

第二小隊が。

 警察官というより正義の味方かなという松井さんの台詞を思い出した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来の東京を中心とした地域を舞台としたアニメと紹介されてました。
これもギリギリ昭和の終わりから平成の初めに掲載された作品ですが、
夢のある作品ばかりで、サプライズの連続です^^

お礼が遅くなり、申し訳けありませんでした。
ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/12 19:51

アンパンマン



対象年齢がこれ以上の場合、アニメ、映画、時代劇だろうと正義を信じる方が・・・(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマン大好きです♪
本当にかわいいキャラクターですよね!
時代劇も結構見ていて、一番好きなのは、
江戸庶民の味方、大岡裁きの「大岡越前」ですね!

お礼が遅くなり、申し訳けありませんでした。
ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/12 19:44

取りあえずHKを出しておきます。



まさか今頃映画化とは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性用の下着を被ってヒーローになれるとは。。
個性的なキャラクターで、とても楽しそうです。
昭和の底力、恐るべしですね!

お礼が遅くなり、申し訳けありませんでした。
ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/12 19:37

「鞍馬天狗」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鞍馬天狗の主演は高橋英樹さん?
1969年のテレビドラマ?
高橋英樹さんって、すごく若く見えるけど、
意外とお歳を召してるんですね。

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/11 00:01

やっぱ。

黄色いマフラーは正義しるし。
その名も〇〇〇〇。少年〇〇〇〇。ゆこう〇〇〇〇。〇〇〇〇
主題歌は偉大です。

そういえば、三輪車で登場するスッパマンも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヘヘ 調べちゃいました。
その答えは少年ジェットでしょう?
ピンポ~ン♪ 勝手に正解にしちゃった^^
またまた昭和だぁ!

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/10 23:55

昭和レトロ続きで『月光仮面』。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和、しょうわ、ショウワ、SHOUWA
昭和繋がり、ありがとうございます!
月光仮面は聞いたこと有るかも?
「けっこう仮面」っていうチョットだけエッチな映画?がありましたよね。

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/10 23:49

レトロシリーズで、「ハリマオ」「ナショナルキッド」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レトロシリーズ、どうもです^^

♪とどろき渡る雄叫びは 正しい者に味方する♪

ナショナルキッド
スポンサーは松下電器ww
ただの宣伝ですね!

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/10 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!