電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな 例 が あげられますか。

A 回答 (10件)

「あなたの為なのよ」



この台詞が飛び出した時は
絶対に相手の為ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。


絶対は置きまして理解致します。

綺麗事を云おうと所詮との
事柄を経験致しました。

相手に疑問発言を問うと黙りはぐらかし挙げ句の果てに一切話さないでもらえる?となられます。


は?疑問に答えられも出来ないあかの他人が
都合の良い時だけは親気取りだったんだねと

あんたらの機嫌とりの為に私は引き込まれたのかと

綺麗事を並べているが違うじゃん
てな違和感発言は心に残るものです。

これが疑心の元なのですね。

お後が宜しい様で。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 15:57

相手が迷惑を感じている事に気付いていながら、「心配だから」と言っていつまでもつきまとう場合。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。


理解致します。


心配ならばなぜ説明すら?!

となります。
価値観の違いもあるでしょうが、
解らないことは様々に想像致します。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 16:01

こんにちは。



民主党の前原議員の説明だと思います。見つからなかったら何でもありか、そしてその後の弁明です。
潔さが感じられません。今の民主党の実態の一例を見た感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勉強になります。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 15:18

貴方に問いたいですね。


その例の一部でも挙げられたら
答えやすいんですが、

歪んだ正義心とも思っていない。
実際逮捕されました。
人を殺めた事は有りません。

読めません。
私の想像すらも超えている様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に問いたい。

ご回答を戴きながら御手数おかけいたしますが
頁を開き様々な当方のお礼コメント等をお読み頂けますと
微々たりとも御理解頂けるかもしれません。

そして
当方は逮捕された経験は未だございません。

勿論犯罪と名の付くことをしたこともありません!。


です為
見ず知らずの他人様からあれこれ知られる筋合いもございませんでしたし。

数年前を機につきまとわれてまで細々様々されたり
生活を覗き見ていたかの様なことをテレビラジオにてされる言われもあったのかとさえ思います。

そんなことができる相手らとはいかに、と考えてしまいます。


もはや占い的心理なんとかは信じませんが

何の目的か決めつけか心理なんとかやらからで散々な目に遭い苦手を背負わされ
ひきこもりますと
様々記憶を辿り思い出し現実の経験と否応なく合い

あれを歪んだ正義と捉えずして何と捉えるのかと思います。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 15:16

こんにちは。



自分がしていることを、正義だと思う心。


自分がしていることは、自分がしたいからしているのであって、正義ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 14:55

人は誰しも自分が“正しい”と思って生きているものです。



その“正しい”と思ってやっている事が価値観の違いや嗜好の違いなどによって周囲に迷惑を掛けたり、法に触れるような行為となったりした場合、「歪んだ正義心」となるのではないでしょうか。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。


ですれば
当方が心疲れていることを把握しながら
故意に疲れさせた。疲れさせている。

これも立派な歪んだ正義心
はたまた悪意となります。


力や立場利用
横つながりからの故意な悪意にもみ消し


駒にされた者は疲れまっせ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 14:54

容疑者を職務質問や取り調べをする警察官や、気になった人に声をかける警備員で、まだ証拠も何もなく、はっきりとしない状態なのにも関わらず、喧嘩口調であったり暴力を振るったりする者。


宿題を忘れた生徒や、トイレでタバコを吸っていた生徒を、グーでぶん殴る教師。
ブログやツイッター、mixiなどで反社会的な書き込みをしている者の所に、わざわざ上がり込んで炎上書き込みをする連中(軽微な物は無視、危険そうなものは通報するべきで炎上させるべきではない)。
とある私人、公人、団体などのスキャンダルを聞いた場合、事情をよく分かっても居ないくせに、相手が悪いんだからと理由付けをして、勝手にそれを人に伝搬して回り、知らず知らずのうちに名誉毀損になる事をしてしまう者。

まだまだいっぱいいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。


立場や力を利用したり又は横暴に出る。
決めつける。
間違いを認めない。
説明すらできない。
雲隠れしながら遠回しは得意。
正義心の為と どんどん歪んだ行為となる。
対象者にとれば迷惑そのもの。
あんたらあたしに死んでほしいんかい?とさえ思う。死にませんがね!

正義と公にしながら一人を怖がらせる行為。

歪んでませんか。と思います。

病まして平気
ひきこもらせて平気
作り事も平気

歪んでませんかですよね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 14:47

ウィキリークス。

ある意味では正しい。でも全部じゃない。何でも見せればいいという訳ではない。見せる時期を考慮する余裕を作って欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。


時期
気づいた時期期間



作り事は必要か否かです!


数年前のある日の会合を思い出したのです。


少々
ちんぷんかんぷんな会話で笑いが起こり拍手


○○が○○色ってよくそこまでしてくれましたねぇ~
と幹部の話で


?ちんぷんかんぷんで、どういう意味かと思っておりますと、
○○さん(当方)もいつかね‥


え?なにが?


当時は流しながら腑に落ちぬ記憶となっていたのでしょう。


そして会社のお勉強会?でその時は気づかずきませんでしたが 後に気づかされました。

思い出したとき
作り事が繰り返されていたのだと知った瞬間でした!。


それは力との協力がなければ繰り返しは行われない筈。

対象者は あたかも自分一人の為かのごとく捉え忠誠心に満ちる可能性も。


しかしながら当方が経験したのは採用二社目であったこと。

一社目では勉強会場には参加せず、講習は会社で受け後に仕事。


しかし
通勤圏や様々な細かなことで嫌がらせと云わざる得ないことで様々な苦手を植え付けらました。


その一つに電車やバスに乗りたいけど見ると様々思い出しもう乗れないのかと思ってしまいます。

戻りますが
その時は相手方らの心は悪意があったと推測します。


思い出します度 様々な腑に落ちぬ記憶には
キチンと繋がりがあり
卑怯ささえ感じます。



余談失礼致しました。





ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 14:37

馴れ合いが好きだと公言して正当化する者達。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうこっちゃ?


参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 14:13

自分が正しいと思い込んでいる人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。


様々な可能性をも考えない人間から
あ~だこ~だされ 挙げ句の果てに対象者は疲れ想像は増すばかり

そして疲れる

何をお考えかと


もうまっぴらご遠慮願いたい!


推測するに繰り返されてきたのでしょう


様々な小細工


自分らの意地悪や利用をはぐらかすためにかいな!


まさに偽善的と思わざる得ません



そういえば…


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!