アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
同僚に明日代わりに出勤しろと言われ、
その次の日も変わりに出てと言われ。
そして一昨日、俺が2日も出てやったんだから出てくれますよね?
と言ったら、ごめん無理!?
あまりにも腹が立ったので、つい先日、
そいつも出勤日だったので、そいつのとこまで行って、
「借り作っといて返さんとはどういう了見じゃボケゴルァ」
と俺。
周りの社員たちはびっくりしていましたwww
「今度俺の代わりに出ろや。出んかったらただじゃおかんぞ。」
「旅行キャンセルになった俺の休日はどうしてくれるんじゃ?ああ!!?」
「なぁなぁ、迷惑料として25万円くれや。これでも
迷惑料としては最安値やで。」
とカッタ一ナイフで脅してやりました。
「25万円今日中に用意しろ。」
「人舐めんのもええ加減にしろ。」
と言ってやりました。
その後なぜか俺が怒られたんです。
なにか俺悪いことしました?むしろ被害者ですよね?
悪いやつを叱っただけですよね?
これでも仕返しが足りないくらいだと思います。

質問者からの補足コメント

  • 躾には暴力が1番。
    と俺の祖父も言ってましたし。

      補足日時:2020/03/10 08:06
  • 俺に仕事押し付けたキチガイは、
    めちゃくちゃビビってましたwwwww

      補足日時:2020/03/10 08:09
  • そいつは、
    俺に仕事を押し付けた2日間とも、
    お出かけしてたそうです。
    それでも守ってもらえるとかおめでたいねぇ!

      補足日時:2020/03/10 08:19

A 回答 (5件)

という夢だったのさ。


日数のカウントもできなくなっていますよ。あるいはまともな日本語も喋れなくなっている。
一昨日言われたのに、昨日でなく、つい先日脅迫している。同僚は3日4日前に二日休んでいるのに。
    • good
    • 3

そうですか、お疲れ様でした。


人生山あり谷ありです。
思い通りに行く事ばかりじゃない。
思い通りにしたければ、
頑張って起業して社長になれば良い。
    • good
    • 0

暴力は駄目だけど、相手のあなたを踏み台にするような態度は第三者からは理解出来てるはずですよ


ただ度を超えた攻撃で今まで人の良いあなたが❓とビックリしたのですね
どんなにお人好しでも見くびっては駄目ですよね
あなたは悪くないです
    • good
    • 0

「今度俺の代わりに出ろや。

出んかったらただじゃおかんぞ。」 
 ↑
脅迫罪になります。



「旅行キャンセルになった俺の休日はどうしてくれるんじゃ?ああ!!?」
「なぁなぁ、迷惑料として25万円くれや。これでも
迷惑料としては最安値やで。」
  ↑
恐喝罪成立です。



とカッタ一ナイフで脅してやりました。
「25万円今日中に用意しろ。」
「人舐めんのもええ加減にしろ。」
と言ってやりました。
  ↑
ここまでやれば強盗未遂になります。



なにか俺悪いことしました?むしろ被害者ですよね?
悪いやつを叱っただけですよね?
 ↑
叱り方を考えましょう。



俺に仕事押し付けたキチガイは、
めちゃくちゃビビってましたwwwww
 ↑
ワタシにも経験があります。
ワタシはズルいので、誰もいない、二人きりの
時を見計らってやりました。
いざとなったらとぼけるつもりでした。
それ以降、卑屈なほど下手にでるように
なりましたね。
    • good
    • 1

それが正しいと本当に心から思っていたら、迷いはうまれません。


そして心のそこでは少しあなたの中に疑問がうまれたのですから、ここの掲示板に同意を求め書いているのであります。


それが、正解だと思うならこれからもそうすれば良いと思いますが、
これからも他者があなたを批判することは変わりません。

悪いやつとはあなたの中の悪いやつであります。

それはあなたの中ではそれは強い正義なのかもしれません。
 
あなたは正義。そして相手は悪なのです。

悪をさばくのはあたりまえと言う考え方。

そしてその考え方の逆を言えば、あなたの中にも悪があったとします。

その悪は他人から見た悪なのであってあなたの中では正義かもしれません。


でも他人から見たあなたの正義は悪なのかもしれません。

悪はなくなってあたりまえ。悪に何をしてもいい!っとなるとあなたもさばかれることになります。

強い正義感

強い悪

どっちも大変な人生になります。

人の中には悪も正義も存在していて、悪いところが見えたり良いところがみえたりします。

そして
注意するぐらいならいいですけど、
あなたの行為は強い正義で、相手を罰してしまう。

これは逆を言うとあなたも強い何かに罰せられるという

鏡の法則がはたらきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!