プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は5歳か6歳くらいの時からサヨクが大嫌いでした。

元左翼・仮面左翼・元人権家には、【粋がった】偽善者が多いからです。

学生時代は、やたらと活発で行動的でありながら、
自分が社会に出たり権力を手にした途端、
思想を恥気なく180度変え、自分の過去を棚に上げて、
鉄面皮にも他人を【粋がって】批判します。

サヨクと言われる輩の中にロクな人間を見てきていません。
【爬虫類】みたいな【カタワ】な目付きの奴ばかりです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

なぜ、こんなに【粋がった】奴ばかりなのでしょうか?

A 回答 (6件)

既に死んでいますが、「小田実」を思い出しました。

(^ω^)

>>◆サヨクにキザで粋がった奴が多いのはなぜ?!


多いかどうかは分かりませんが・・・。
多分、「俺は、権力と闘っているんだ」「権力は悪で、それと闘っている俺は正義だ」「カッコいいだろう?」とでも思っているんじゃないですかね?
小田実のような左翼なんて、「犬に食われろ!」と思っています。d(^ω^)

この回答への補足

補足
→年取って、正義というものが相対的なものであることを理解する訳ですが、

私は5歳の時から理解していましたよ。
(相対的というコトバ自体を意味・定義の理解含めて
キチンと知ったのは10数年後と皆より遅いのだが。)

「勝ったものが正義」だとすると、
序列・支配者が変わった場合、
携帯の如くいとも簡単に思想の
「乗り換え」をする、すなわち、
一番強い者を擁護して二位以下の序列の者を
残酷なまでに攻撃するのが、
「やたらと正義漢ぶった奴ら」です。

しかし、この「やたらと正義漢ぶった奴ら」は、
やはりウヨクよりサヨクに多い気はしませんか?

また、庶民が権力者を暗殺する暗殺や言論弾圧は
右翼政権下でも起こりますが、
逆に権力者が庶民を口封じする「逆暗殺」、
つまり、絶対に表には出てこない権力側による口封じは、
どうも右翼政権下より左翼政権下で多い気がするのですが。

人権サヨクに限って平気でそういう政権を擁護します。

補足日時:2013/10/16 04:49
    • good
    • 0

自己の思いや行動が正義と信じているので何でも実行できる


のが若い時の思いでしょう。

年取って、正義というものが相対的なものであることを理解す
る訳ですが、それをあからさまに発言できないので、周辺から
見れば変節した人間と見えます。

ロクでもない人間はサヨク、ウヨクに関係無く存在します。
人間の価値観はそれぞれですので、誰がロクでないかロクで
ないか中々判断は難しいですね。

この回答への補足

→年取って、正義というものが相対的なものであることを理解する訳ですが、

私は5歳の時から理解していましたよ。
(相対的というコトバ自体を意味・定義の理解含めて
キチンと知ったのは10数年後と皆より遅いのだが。)

「勝ったものが正義」だとすると、
序列・支配者が変わった場合、
携帯の如くいとも簡単に思想の
「乗り換え」をする、すなわち、
一番強い者を擁護して二位以下の序列の者を
残酷なまでに攻撃するのが、
「やたらと正義漢ぶった奴ら」です。

しかし、この「やたらと正義漢ぶった奴ら」は、
やはりウヨクよりサヨクに多い気はしませんか?

また、庶民が権力者を暗殺する暗殺や言論弾圧は
右翼政権下でも起こりますが、
逆に権力者が庶民を口封じする「逆暗殺」、
つまり、絶対に表には出てこない権力側による口封じは、
どうも右翼政権下より左翼政権下で多い気がするのですが。

人権サヨクに限って平気でそういう政権を擁護します。

補足日時:2013/10/16 04:31
    • good
    • 0

【人権家】なんて資格も何もいらないわけで...



でも、「世のため、人のためになっている」と思い込みすぎているから、俗に言う「俺様気取り」になるんじゃないでしょうか?

「芯がぶれない」のであれば、右翼も左翼も尊重します

筋金入りの方はいちびったりしませんよ

この回答への補足

→年取って、正義というものが相対的なものであることを理解する訳ですが、
(ANo.6さんの回答文より引用)

私は5歳の時から理解していましたよ。
(相対的というコトバ自体を意味・定義の理解含めて
キチンと知ったのは10数年後と皆より遅いのだが。)

「勝ったものが正義」だとすると、
序列・支配者が変わった場合、
携帯の如くいとも簡単に思想の
「乗り換え」をする、すなわち、
一番強い者を擁護して二位以下の序列の者を
残酷なまでに攻撃するのが、
「やたらと正義漢ぶった奴ら」です。

しかし、この「やたらと正義漢ぶった奴ら」は、
やはりウヨクよりサヨクに多い気はしませんか?

また、庶民が権力者を暗殺する暗殺や言論弾圧は
右翼政権下でも起こりますが、
逆に権力者が庶民を口封じする「逆暗殺」、
つまり、絶対に表には出てこない権力側による口封じは、
どうも右翼政権下より左翼政権下で多い気がするのですが。

人権サヨクに限って平気でそういう政権を擁護します。

補足日時:2013/10/16 04:33
    • good
    • 0

>なぜ、こんなに【粋がった】奴ばかりなのでしょうか?


そんな風にお感じになるのは以下のような理由です。

質問者様の「キザ」「粋がった」「サヨク」という言葉が一般的な意味から外れて質問者様の内面で強固に結びついて一種のこだわりになっているからです。

質問者様は同様の質問を何度も繰り返していらっしゃいますが、これは質問者様の内面のこだわりの現れです。

質問者様のこだわり故にこれらの言葉の一般的な使われ方と乖離しているので期待したような回答が得られず不満を感じ質問を繰り返しそれによりますますこだわりが固定化するという悪循環に陥っています。

>【爬虫類】みたいな【カタワ】な目付きの奴ばかりです
こういった【】の使い方、言葉選びも、このような内面のこだわりに支配されてしまっているひとに特徴的によく見られるものです。

この回答への補足

→年取って、正義というものが相対的なものであることを理解する訳ですが、
(ANo.6さんの回答文より引用)

私は5歳の時から理解していましたよ。
(相対的というコトバ自体を意味・定義の理解含めて
キチンと知ったのは10数年後と皆より遅いのだが。)

「勝ったものが正義」だとすると、
序列・支配者が変わった場合、
携帯の如くいとも簡単に思想の
「乗り換え」をする、すなわち、
一番強い者を擁護して二位以下の序列の者を
残酷なまでに攻撃するのが、
「やたらと正義漢ぶった奴ら」です。

しかし、この「やたらと正義漢ぶった奴ら」は、
やはりウヨクよりサヨクに多い気はしませんか?

また、庶民が権力者を暗殺する暗殺や言論弾圧は
右翼政権下でも起こりますが、
逆に権力者が庶民を口封じする「逆暗殺」、
つまり、絶対に表には出てこない権力側による口封じは、
どうも右翼政権下より左翼政権下で多い気がするのですが。

人権サヨクに限って平気でそういう政権を擁護します。

補足日時:2013/10/16 10:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、そんなはずないですよ。

左翼には補足欄に書いたような輩が「確かに」多いです。

リンク先の回答者の輩も、
他利用者の防衛に関する質問への回答を見ると、
「真っ赤な左翼野郎」の典型例だと分かります。

お礼日時:2013/10/16 10:18

現実を否定し、自己の描く理想を第一に生きている方が多いからではないかな?


自ずと現実の自分と頭の中で描く自己像にもギャップがあるかもしれません。何れにしてもカリカチュアした私のイメージですが。それと、嘘、情報操作された教育にコントロールされている傾向が見受けられることがあります。それと、とっても純粋な正義感を持っている方も多いのではないかな?
何れも私の一見方ですが。

この回答への補足

→現実を否定し、自己の描く理想を第一に生きている方が多いからではないかな?

米国の1960年代のヒッピーを連想しました。
泥だらけになった連中ばかりでしたね。
アホみたいですね。

→年取って、正義というものが相対的なものであることを理解する訳ですが、
(ANo.6さんの回答文より引用)

私は5歳の時から理解していましたよ。
(相対的というコトバ自体を意味・定義の理解含めて
キチンと知ったのは10数年後と皆より遅いのだが。)

「勝ったものが正義」だとすると、
序列・支配者が変わった場合、
携帯の如くいとも簡単に思想の
「乗り換え」をする、すなわち、
一番強い者を擁護して二位以下の序列の者を
残酷なまでに攻撃するのが、
「やたらと正義漢ぶった奴ら」です。

しかし、この「やたらと正義漢ぶった奴ら」は、
やはりウヨクよりサヨクに多い気はしませんか?

また、庶民が権力者を暗殺する暗殺や言論弾圧は
右翼政権下でも起こりますが、
逆に権力者が庶民を口封じする「逆暗殺」、
つまり、絶対に表には出てこない権力側による口封じは、
どうも右翼政権下より左翼政権下で多い気がするのですが。

人権サヨクに限って平気でそういう政権を擁護します。

補足日時:2013/10/16 04:52
    • good
    • 0

そうだという前提で相手を見て、そうでない相手の事は忘れるからですよ。


つまり、単なる思い込み、認知バイアス。

この回答への補足

→年取って、正義というものが相対的なものであることを理解する訳ですが、
(ANo.6さんの回答文より引用)

私は5歳の時から理解していましたよ。
(相対的というコトバ自体を意味・定義の理解含めて
キチンと知ったのは10数年後と皆より遅いのだが。)

「勝ったものが正義」だとすると、
序列・支配者が変わった場合、
携帯の如くいとも簡単に思想の
「乗り換え」をする、すなわち、
一番強い者を擁護して二位以下の序列の者を
残酷なまでに攻撃するのが、
「やたらと正義漢ぶった奴ら」です。

しかし、この「やたらと正義漢ぶった奴ら」は、
やはりウヨクよりサヨクに多い気はしませんか?

また、庶民が権力者を暗殺する暗殺や言論弾圧は
右翼政権下でも起こりますが、
逆に権力者が庶民を口封じする「逆暗殺」、
つまり、絶対に表には出てこない権力側による口封じは、
どうも右翼政権下より左翼政権下で多い気がするのですが。

人権サヨクに限って平気でそういう政権を擁護します。

補足日時:2013/10/16 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は認知症なのでしょうか?w

お礼日時:2013/10/15 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!