電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音程がとれない音痴がやれるとしたら
ドラムでしょうか?

A 回答 (4件)

ドラムにも音程があります。

演奏前にはちゃんとチューニングするんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

あるけど、正解はないやん?
ギターやベースは決まってるやん?

お礼日時:2022/04/25 12:25

>>マジンがあ⁉️



昔、ブラスバンドに所属してた時、歌を歌うと音程を外す音痴も結構いましたよ・・・。
大太鼓やってるのに、リズム感のないメンバーもいたなぁ・・・。

(演奏は、譜面を見て譜面通りにやるから特に支障は何も無しでした)
    • good
    • 0

普通の楽器で良いのでは?



楽器は譜面で演奏します。
譜面のオタマジャクシの位置と、楽器のポジションは弦楽器以外では1:1に対応していて、一々音程を頭の中で描いて演奏なんかしません。

音痴って言うのは、自分が思ってる音程を実際に口から発生すると、ずれてしまう事を言います。
だから、それと楽器演奏は関係ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

マジンがあ⁉️

お礼日時:2022/04/24 14:29

音痴と楽器の演奏は関係ないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

ギターやベースには音階があるら?

お礼日時:2022/04/24 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!