アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが
『浮気をしても罪悪感がない人』は
どういう心境なのでしょうか・・・。

彼女のことが本当に好きな人であっても罪悪感を感じないこともあるのでしょうか?
それともただ体だけの浮気であり気持ちが浮気相手にないから、彼女に罪悪感を感じていないのでしょうか?
それとも彼女の事を本当に好きではないから罪悪感を感じないのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (9件)

>それともただ体だけの浮気であり気持ちが浮気相手にないから、彼女に罪悪感を感じていないのでしょうか?



これが正しいと思います。

男というのは、浮気(体だけの関係)なんてなんとも思っていません。反対に女は、たとえ体だけであっても、愛する人にそんなことをされるとつらいのです。だから、問題が起こるんですね。

>『浮気をしても罪悪感がない人』は
>どういう心境なのでしょうか・・・。

心境ではなく、そういう性質なのです。ほぼ、全員がそうだと思ってください。

夫婦や恋人同士で重要なことは、日頃から相方に愛情を持って接することです。そして、浮気してしまった時は、あらゆる手段をつくして、そのことを隠し通さなければなりません。また、まちがっても、相手の携帯などは見てはいけません。

これは最低限のルールだと思います。

世の中には知らなくていいことがたくさんあり、それがわかっている人が、大人だと思うのです。余談ですが。

既婚14年の妻より
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^

なんかグサっときる一言でしたo
回答者様は女性の方なのですねo

私の周りにも不倫しているカップルが何組かいますが
何かしら愛情をもってるカップルと性欲だけのためのカップルとに別れます。
全員が性欲だけではないと思いますが、
なんだか男性はズルイなァ・・・とも思いますo

でもそういう性質なんですよね^^;
心得ておきます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/03/26 12:51

No7の方とまったく同じ意見です。

 しかし”14年目の妻”には驚きました。
わたしは今の妻と結婚する前、数々の浮気がばれてきました。しかし罪悪感というものはまったくなく、ばれてほとぼりが冷めると次の女を捜している自分に驚いたこともありました。 今でも罪悪感はありません。そういう体質です。 こういう体質は一世代おきに出るそうです。 彼のおじいちゃんが浮気性だったら彼も浮気性の可能性大ですね。 

>それとも彼女の事を本当に好きではないから罪悪感を感じないのでしょうか?
違います。 浮気相手に対して使う”好き”というのは相手を繋ぎ止めておくための言葉です。 それを通り越せば、一緒にいて当たり前、居なければならない存在になってきます。それが本命彼女であったり奥さんであったりだと思います。
    • good
    • 4

罪悪感が無いと言ったらウソになりますが,私は,妻ともう一人の女性の両方を大事にしたいと思っています。


「もう一人」とは,精神的にも支えあっている部分があるし,カラダの相性もいいと(お互いに)思っています。
妻は,彼女と知り合う前からのいろいろなことがあるし,子供の母親ですから,別れることはできません。
彼女も,夫と別れることはないでしょう。

この先どうなるかは,わかりませんが・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1353442
    • good
    • 5

体だけやから、罪悪感なんてないですな。



なんかタイトル見てたら、ワシら男性だけが
人間のクズみたいな印象受けましてんけど、
女性だって、バンバン浮気しとりまっせ。

この回答への補足

すみません><
全然そういう意味じゃないんです。
聞き方悪くてすみません(;;)

わたしも女も浮気をすると思います。
でも罪悪感を感じていないときは『彼氏をそこまで好きでない時』です。
好きだったけれども冷めている・・・とか他に好きな人が出来た。。。とか。
なので性欲のための浮気はあまりしないと思います。
中にはいるかもしれませんが。

男性の方は女性と性に対する考え方が違うみたいなので
どうなのかなーって思って質問させていただきました。

彼女がいるのに、数年来の友達と浮気?した男性がいます。
昔ちょっとお互い恋心を持っていたみたいですが今はわかりません。
男性には彼女がいて、女性は彼氏と別れたらしくフリーです。
その女友達とHまではまだしていないみたいですが、
キスをしたりイチャイチャはあったみたいです。
初めてその男性の家に泊まったみたいですが、彼女はHを拒みました。
相手に彼女がいますし、何か彼女にすごく悪い事をしていると思ったみたいで、留まったようです。。。
反対に男性に聞くと、『彼女に全然罪悪感を感じない・・・。』といっていました。

私はこれを聞いて「???」と思いました。

なぜ彼女がいるのに罪悪感を感じていないのでしょう。
この男性はこの女性に少し「恋心」を持っているのでしょうか?
それとも男性は、お互いに恋心がない、と思っているからこそ罪悪感を感じないのでしょうか?
男性は風俗へいかれる方もいるので、やはり「彼女は彼女。女友達は女友達」と思っているのかなぁ。。。
私ならすごく仲良かった友達を「性の対象」とだけで見ることは出来ませんが
でも男性は割り切っているようにも見えるのでハテナを感じました。(内の心はわかりませんが)


それが疑問でした><
私の女友達は「また泊まりにおいで」といわれたようですが
はっきりいってその男性がが何を考えているかわかりません。
どうなのでしょう・・・。
男性に対するナゾは深まるばかりです。。。

補足日時:2005/03/26 10:54
    • good
    • 7

ネット関係で知り合い20人あまりと不倫しました。

中には2~3年続いた人もいます。W不倫というパターンが多かったのですが、互いに体だけの関係だったので罪悪感はなく、バレた時は「風俗へ行っている感じ」と言い訳しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^

体だけの関係ですか。
やはり男性はそういうのでは罪悪感は感じない方もいらっしゃるのですね。

上に補足を書かせていただいたのですが
やはり男性の気持ちは結局彼女なのでしょかね・・・。
でもそれが普通なのかもしれませんo

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/03/26 11:28

罪悪感についてですが、あまり彼女に依存しないタイプの男性の場合は特別罪悪感を感じたりしないでしょうね。

自分は自分、彼女は彼女。別々の人間ですから別々の生活があってもOKじゃん?という感じです。

逆に彼女への気持ちが強い(依存?)という男性の場合は「これをやったら彼女はどう思うかなー」という考えが先行するため、万が一行動に移した際には罪悪感を覚えます。

まぁ、浮気するって事実に変わりないわけですから、罪悪感を感じてるのに浮気してる人に比べれば罪悪感を感じてない人のほうが変にこじれなさそうでいいですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^

彼女に依存しないタイプですかぁ。
そうですね、確かに今はそんな感じなのかもしれません。
これは私の話ではないので、上の方の補足のところに
書かせていただいたのですが・・・。

今その男性に「彼女に依存しているなー」とは思いません。
でもやはり落ち着ける相手でもあるし大事であるとは思うので
結局彼女の元へ戻るのかなーとも思いますが。
女友達と浮気してるのは、その友達をなくしてもイイ、と思っているのかな?

私にはわかりませんでした><

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/03/26 11:25

21歳 男


 一人の女性を愛してたら浮気する余裕なんてないですよ。
 浮気する男は本気で罪悪感なんて持たないと思います。行き着くところは自分がよければそれでいいという短絡的な思いなのでは。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^

私は22歳女でございますo

浮気する男って何を考えているのですかね・・・?
そんなに性欲って耐えられないものなのですか。

女性は浮気するとき心が動いたときなので
割り切った気持ちを持てる方がすごく羨ましいです。
のめりこまないって感じで(++;)

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/03/26 11:21

自分の実体験です。



妻を第一に考えていたので、罪悪感はありませんでした。
身体だけのお付き合いだったから、罪悪感は感じませんでした。

しかし・・・、バレました。泣かれました。
別居寸前まで行きました。
反省しました。謝り倒しました。
その時初めて罪悪感が芽生えました。
念書を書きました。

その後、浮気相手とはきれいに離れました。

もし、妻以上に好きな人だったとしたら、はじめから絶対に罪悪感はあったと思いますし、本気になっていたのではないかと思います。

「浮気」は「本気」と違いますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^


ぁー、確かにそうなのかもしれません。
彼女を第一に考えているからこそ、罪悪感がないっていう考え方もあるのですね^^

バレたらきっと女性は泣くでしょうね。
そのとき初めて罪悪感を感じる・・・。ありえそうなことですね><

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/03/26 11:18

こんなタイトルで堂々と回答出来る人が居るのか?と


少し思いましたが。まぁ匿名サイトですし。笑

多分本当に彼女の事も浮気相手の事も本気で
好きじゃないから罪悪感を感じないのでしょう。
自分はそう考えますが。笑

本当に好きでも浮気はするでしょうが
本気で好き。って難しいですけどね。笑
個人差ありますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます><
変な題名ですみませんでした。
質問の意図は上の方のところに補足しておきました。
気分悪くさせたならごめんなさい(;;)


両方に本気でない・・・。
確かにそうなのかもしれませんねo
ただ数年来のすごく仲の良かった友達とそういう関係になれるっていうのに
とても疑問をもちました。
割り切っているのでしょうね・・・?

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/03/26 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!