アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気してて、罪悪感がない男性はどうして罪悪感がないんですか?
11年の付き合いの彼女と2年以上同棲しているけど浮気している男性が知り合いにいます。 「罪悪感とかないんですか?」と聞くと「何故か分からないけれど全然罪悪感はないんですよねー。」と言っていました。
罪悪感が無いのはどうしてなのでしょうか?

本命は本命、浮気相手は浮気相手と区別しているからなのか罪の意識がゼロなのか。。
ちなみに今まで浮気したことは一度もないそうです。今回が初犯です。

みな様、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

動物学的に考えれば、男性はより多くの遺伝子を残そうとするのが基本。



人間ではあるけれども、女性とは思考が全く違うため、そもそも100%理解することは不可能です。

よって、罪悪感がないのはその人の性質なので、理解し合うことは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性心理?は難しいです。。

お礼日時:2022/03/18 23:03

質問者さんより 気になる相手がいたから Hしただけです。


ご馳走ばかり食べていたら お茶漬けが食べたくなる理論です。
    • good
    • 0

神様は動物の雄を出来るだけ広く種をばらまくように設計した。

神の摂理に従う以上、罪悪感を抱く訳がない。
    • good
    • 0

じゃぁ、そう言う人間なんですよ!


普通は罪悪感はあります。
    • good
    • 0

罪悪感という理性よりも欲の実現が優るからです。


欲の実現のイメージの快感が罪悪感をとても低い位置に置き去ってしまうからです。
    • good
    • 0

そもそも、11年付き合っていて、2年以上同棲してして、結婚に至らない方が異常でしょう。

    • good
    • 2

浮気相手との相性が良かったんじゃないんですかね、罪悪感芽生えたら戻ってくると思いますぞよ。

 戻って来なかったら問題ですけど。
    • good
    • 1

私の友人にも女遊びの激しい奴がいます。


話を聞くと本人からすれば本命などいなくてお気に入りで遊ぶ頻度が多いか、たまに味変みたいな感覚で遊べる都合のいい奴かの違いらしいです。
そもそも1人に執着せず遊びがバレて関係が切れるならまた別の子を見つければいいや的な考えで生きているらしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで行くと潔くていいですね。w

お礼日時:2022/03/18 23:02

浮気をしても罪悪感を抱かない女性と同じ理由だと思います。


理由は人それぞれだとは思いますが、どれも自分本位で理不尽な理由だと思うので、聞いたところで理解できないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。理解できないですきっと。罪悪感があればはじめからしませんものね。

お礼日時:2022/03/18 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!