プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はサイコパスですか?

私は罪悪感を感じません。 息を吐くように嘘をついても警察や他人を陥れる嘘をついてもハムスターや10年飼ってた猫を残虐な殺し方をしても通行人に暴言や暴力や脅迫をしたり他人の物や金を盗んでも車や自転車を破壊しても傘を盗んでもご飯を捨てても親を泣かせても何も感じません。 むしろ快感を覚えてます。 過去はここまで残虐な人間じゃありませんでした。もしかしたら生まれつき罪悪感を感じてなかったのかもしれません。 悪意はありません。サイコパスなのでしょうか?他人からは気持ち悪い、エイリアンと喋ってるみたいと言われました。正直自分の異常性が分かりません。 やった事への重みがないのですから自分がした事が本当に異常なのか分からないんです。世間的には悪い事だと分かってますけど、誰でも出来るんじゃないのか。罪悪感ってなんだろうって感じで自分が何者か分かりません。 サイコパスとは一体なんでしょう?私は何者なんですか?

サイコパス関連の本を数冊読んでも分かりません。内容は理解したのですが生まれつき残虐だったかと言われたらそうじゃありません。 ソシオパスのように虐待された訳でもありません。恨みがある訳でもないです。 20歳以降にサイコパスになる事はあるのですか? 私は何時から罪悪感が消え去ったのか元々無かったのか忘れました。無いと気付いたのは20歳の時です。
他人から指摘されました。

質問者からの補足コメント

  • 後は高速道路を自転車で走ったり

    交通事故で自転車で国道走って赤信号無視して事故って警察に「相手が信号無視しました。」と嘘をついて、無駄に実況見分して一回目の調書に滅茶苦茶な嘘を書いて。1ヶ月後の2回目の調書に「嘘つくの楽しかったで~す!僕は反省してましぇ~ん。」って書いたり

    電車でキチガイの振りした後に乗客の女の子にプロポーズしたり。

    満員電車で体調悪い振りしてしゃがんで女の人に席譲って貰ったり。

    電車の踏み切り無視したり、どんな大きい道路も信号無視は当たり前。順番抜かしも当たり前。

    なんか色々やった。

      補足日時:2021/11/25 00:42
  • つらい・・・

    さっき塩と洗剤とアルコール消毒液とカビキラーを水槽に入れたら熱帯魚が死んじゃいました・・・。悲しいです・・・。

      補足日時:2021/11/25 01:09

A 回答 (6件)

あなたがやってることほとんど犯罪です。



> ハムスターや10年飼ってた猫を残虐な殺し方をしても

動物愛護法第44 条
愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、1年以下の懲役又は100 万円以下の罰金に処する。 2 愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行つた者は、50 万円 以下の罰金に処する。 3 愛護動物を遺棄した者は、50 万円以下の罰金に処する

> 通行人に暴言や暴力や

刑法第208条 暴行罪

> 脅迫をしたり

刑法第222条 脅迫罪

> 他人の物や金を盗んでも
> 傘を盗んでも

刑法第235条 窃盗罪

> 車や自転車を破壊しても

刑法第261条 器物損壊等罪

これらの罪に問われる可能性があります。

サイコパスは反社会性パーソナリティ障害という一種の発達障害です。
精神病院への健診をお勧めします。何か解決策が見つかるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。病院行きたくないよ~注射怖いよ~

お礼日時:2021/11/25 00:56

かまってほしいのだね☺️

    • good
    • 4

うっっっそくせぇえええ。

なにこの文章? コピペかよ。中2丸出しのオマエが、感情あるかないかは、この際どーでもいいや。ただ、知性がないのは確実だな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車と自転車の損壊は盛った。本当は蹴飛ばしたり倒しただけ。お金は親から盗んだ。
物は店や会社や同僚の物
それ以外は本当。

お礼日時:2021/11/25 00:33

とりあえずバカではありそうですね。



罪悪感を感じないからって何をしても良いわけじゃないです。みんなと生活するためのルールを守れないうえに『罪悪感感じないの!』といった見当違いなこと言ってるんだからバカです。

サイコパスがなんなのかもよく分からないけど感情がなくても『やっていいこと』『わるいこと』は分かりますよね。サイコパス関連の本なんか読んでないで社会の教科書読んだ方がいいと思います。(小学生くらいのレベルなら分かりやすく法律や政治などわたしたちの暮らしに関する決まりの説明があるはず)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。些細な常識外れな行動は分からない事はありますけど。上であげた事は悪い事と分かってしてます。でも悪意はありません。楽しんでるだけですから。

お礼日時:2021/11/24 23:39

真のサイコパスなら結構まずいことしていますね。


No.1さんが仰るように中二病なら問題ないですが。
僕は専門家ではないので、あなたが読んだ本よりわかりやすく説明するのは甚だ無理ですが、病院に通ったりするのをお勧めしたいですね。
別に今深刻かどうかは分かりませんが、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ここ2年間でした事です。
不味い事の基準が分かんないです。殺人や放火をしてからが本番じゃないですかね。
動物殺した位じゃ不味いか分からないんです。

お礼日時:2021/11/24 23:32

病名、【厨二病】です。

 

その内治ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。厨二病なら猫を窒息死させてもハムスターを天ぷらにしても罪悪感を感じないんですね。その内治るといって早2年です。そもそも治したいと思ってませんけど。

お礼日時:2021/11/24 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!