アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の気にしすぎかもしれません。他の解釈方法は?
本当に些細なことですが、先日彼氏とゴロゴロしてる時に一緒に寝てしまったのですが、起きた時によく寝た〜と言ったら「いいなぁ」と言われました。
それだけなのですが、この人は"俺の方が疲れてるアピール"をするタイプの人なのではないだろうかと考えてしまいました。
その日は「昨日珍しく寝落ちをしてしまった」という話もしていました。
今まで付き合った人はちょっとした違和感が後々大きな問題になったりしたので怖いです。
彼も寝てたのにこの「いいなぁ」には何が込められているのでしょうか?

A 回答 (4件)

>他の解釈方法は?



質問者さんが何かひっかかる→
その裏に何かがあるんじゃないかとあらさがしを始める→
相手の悪いところしか見えなくなる→
「うわ、この人無理」となる

>彼も寝てたのにこの「いいなぁ」には何が込められているのでしょうか?

その場で「あれ、寝れなかったの?」と聞けば良かっただけの話ではないかと。
    • good
    • 2

彼氏はよく寝れなかったんではないですか?


それで「いいなぁ」と言ったのかも。
自分の方が疲れているアピールではないと思いますよ。変に気にしすぎです。
私なら「いいなぁ」と言われたら「うん、よく寝れて良かった」と言います。
    • good
    • 1

何が込められてたか?は本人しか分からないと思いますが後々引きずるなら、その場で聞けばいいのに。

と思います。

だから疲れたり後から色々自分の中で、あーでも無いこーでもないと考えてマイナスな方向に行くと思います。

わたしなら、いいなぁと言われたら、あれ?寝てたのに、熟睡出来なかったの?とか普通に聞くけど。
それがカップルの会話じゃないのかな?

言葉足らずでモヤモヤしても続かないですよ。
言いたいこと聞きたいこと話せる関係じゃないと遅かれ早かれ別れる。
    • good
    • 1

うっかり雑談も出来ないんですね…


いちいちいちいちいちいち意味なんか込めませんよ
あなたが隣りで寝てた=ドキドキして良くは寝れなかった、って所でしょ?

ちょっとした違和感→あとあと問題
は「あなたのそのクソみたいな思考に嫌気がさしたから」では?
もう少し良いように考えられませんかね?
読んでるだけで気分悪くなります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!