アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝落ち通話をしないと寝れない身体になってしまいました。解決策と対処法を教えて頂きたいです。
元々依存体質だったのですが1年かけて通話なしでも寝れるぐらいに回復させることができました。しかし今の彼氏が寝落ち通話が好きで付き合っているうちにまた再発してしまいました。
お互い用事があることもあり毎日寝落ちできるわけでもないため、一人で寝なければならない日になかなか寝付けず何度も起きてしまいます。
治すためにもこれ以上続けない方がいいのではと思っているのですが自分の勝手な依存体質で振り回してしまい彼氏に寂しい思いをさせてしまうのも辛く、なかなか伝えられません。
どのようにするのがいちばん良いか教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

彼氏以外の趣味を見つけたらいいと思います。

私も遠距離で彼氏に会えない分電話で我慢してますが、料理とか漫画読んだりとか自分のためだけの好きなことをする時間を増やすといいと思います。
自分でも依存体質なことを理解してるのなら、なおらです。
彼氏に寂しい思いをさせてしまうというのは、依存し合いたいと言ってるようなものじゃないですか?
私もラインは気付けば毎日していますが、一日や二日帰ってこなくても別に心配にならないですし、大体そういう時は三日目くらいに彼から電話が来ます。
あんまり毎日するのも好きな人とは言え疲れると思います。
彼氏さんにも聞いてみたらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
日中などは全く気にせず学校や趣味などに没頭できるのですが夜寝るだけとなるとなかなか1人では寝付けなくて…

とりあえずメラペネム様の言う通り彼氏に聞いてみようと思います。

2人で話しあって、曜日を決める。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とりあえず話した方がいいと思ったのでその時に一つの案として伝えてみます!