アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの、ふれあいたくないセンターから、
住所のみ、名前が無い封書がきました。
貴方様なら、どする?

「NHKの、ふれあいたくないセンターから、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    私はスマホしか、持たないし、チューナーは
    非搭載ですよ。

    「NHKの、ふれあいたくないセンターから、」の補足画像1
      補足日時:2022/04/26 17:26

A 回答 (3件)

開封はしてませんよね。

確認しますが、読む気もありませんよね。
では次に書く方法をして下さい。

まず何の紙でも構いませんが、便箋が良いかも知れません。
便箋を縦10cm程度、横5cm程度に切ります。
その紙に「受取り拒否します」と書き、住所、氏名を書いて捺印を
します。捺印は認め印で構いません。それを封筒の表にセロテープ
で貼って郵便ポストに投函します。
これで郵便局がNHKに返送します。返送料金はHNKが負担しま
すので、あなたが負担する必要はありません。

この方法は全てのDMに共通して使用が出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/26 17:54

    • good
    • 0

何もしなくて良いです。

契約していない世帯に無差別に投函してるだけなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

だよね!
日本郵便は
いい金儲け。

お礼日時:2022/04/26 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!