dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週の火曜日から無症状コロナに感染した彼からまだ待機解消の連絡が来ません涙
こんなことありますか?
なぜでしょうか

体調は一昨日確認しら体調はまあまあだよって言ってました。
PCR陰性確認とれないと出社できないとかなんでしょうか…
出社日聞いてもまだわからないと金曜日時点で言ってました…なぜだろう涙

A 回答 (5件)

無症状なら、再度PCR検査を受ける必要があるでしょう。


抗原検査なら、その場で、結果が分かります。
何処迄やるかは、医療機関の判断になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女にそんなに連絡しないものなんでしょうか…送れば帰ってくるけど…

お礼日時:2022/04/27 23:08

空港などで調べるのは抗原検査のみです。


PCR検査には、結果が出るまでに24時間かかります。
私が有る日、原因不明の発熱で、頓服を飲んでも熱は下がりませんでした。
仕方無く、救急外来に。
抗原検査は陰性でしたが、続けてPCR検査をしました。
しかし、結果が出るのに2日掛かるので、結局、緊急入院する事に。
2日目の朝、医師からコロナの疑いは、晴れたとの事、尿路感染症とわかり、点滴を受けながら、5日間の入院となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、説明少なくてすみません
出社開始するにあたりPCR再度受けるのは必須なのでしょうか

お礼日時:2022/04/27 22:15

こんばんは



自分の淋しさより彼の体調を心配しましょう。

連絡がくるまでは「大丈夫?」とか「苦しくない?」「はやく良くなりますように祈っています。」等のメールを送り、「治ったよ。」の連絡を待ちましょう。

思いやりの無い子は嫌われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送ってるけど、なんか微妙な返事がきます、、、
一言体調はまあまあだよ。とか…

お礼日時:2022/04/27 21:54

PCR陰性取れる迄は、待機期間ですね。


無症状でも職場に戻れば、パンデミックになる恐れが有りますよ。
仕方無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCRって必須なのでしょうか…

お礼日時:2022/04/27 21:43

出社日を知りたい理由はなんだろう。

どうでも良いことに異常に拘っている印象。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!