重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

トイレットペーパーが一個だけ少し小さいです。でももしお客様センターに電話しても、自分が使ったと思われそうですよね。でも損しているのでなんか嫌な気分です。皆さんならどうしますか?

A 回答 (5件)

大量に作られている中で、本当にこの世にたった1個だけが小さいとは考えられません。


本来なら製造過程でエラーとして弾かれてるのがまぎれたのかもしれない。

私なら、お客様センター等の問い合わせ窓口に連絡を入れますね。
電話、もしくはメールで。
だって、気になるじゃない?どういう反応するのかなって。
別に手厚いフォローを期待するわけじゃないけど、小さいのが入ってた原因とか聞いてみたい。
こういう事案でも無い限り、連絡する機会もないですからね。
    • good
    • 0

とりあえず、1回目ならほぼ確実に疑われることはないと思いますよ。

言えば丁寧な対応をしてくれるでしょう。

ただ、金額に直すと数円の話ですし、電話代や悩む時間がもったいないので水に流すかな。企業にしてもそのために再度郵送したりコストがかかります。1ロールのためにわざわざ家にいて受け取りとか面倒じゃないでしょうか?

個人的には危険とか大損するとかなら別ですが、お客様センターにTELするのも面倒(時間の方がもったいない)なので悩まないことにしています。悩むだけ損。

なお、応援している企業で、度々なら企業にお知らせするといういでTELはするかも知れません。ラインで不具合が起きておりそれを見過ごしているので大変ですしね。
    • good
    • 0

他社製のトイレットペーパー使っています。


企業により、凹凸がある物と無いものがあります。

凹凸が無いメーカー品は、摩擦で痛くなります。

なので、途中で他社メーカー品に交換し、そのまま、窓側に並べた為、
一つだけ、小さくなっています。(途中で交換)

ご近所の方が、トイレの窓を見れば、そう思われるかも知れません。

※私だけにしか、分からない質問だと勝手に判断してしまいました。
済みません。。。。。。。
    • good
    • 2

二度とそのブランドのものは買わない


考えるだけ時間(=お金)の無駄

使ったと思われる?
そんなわけないでしょう、最初は糊付けされているのだから。

損をしているのではなく、トータルの紙の長さで考えれば良い。

ここに質問するのも時間(=お金)の無駄。
気分を害すのも時間の無駄。

なお、私は規格内ながらペーパーの幅が狭く、何度かホルダーから外れトイレポチャしたメーカーのものを買いましたが、そういう会社のものを二度と買わないようにしています。
    • good
    • 0

そんな話は 水に流そうぜw

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!