プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません。帰ってきました。

10ヶ月付き合った彼女に振られ約1ヶ月がたちました。
すると彼女からあげたプレゼントを返して欲しいとのLINEが届きました。
正直こいつ何言ってんだ。は?って思ってしまい、とても冷たく対応し、家まで取り来てと言いました。
結果彼女今度取り行く!と言って会話が終了(ありがとう!というLINEを未読無視のまま放置)

その一週間後の一昨日に僕の高校のジャージを借りパクしてたごめん返す笑とLINEが来ました。

僕はこの一昨日のLINEはプレゼントを返してもらうだけじゃ申し訳ないから何とか私も渡すものできたラッキーみたいな感覚で送られてきてると受け取っており、正直すごくむかつきました。

彼女の心理はどうなっているのでしょうか…?

A 回答 (7件)

私の回答への返信に対してですが、、


相手はあなたを振った側で友達にもなれないと言って縁を切って他人になる事を選んだというなら、私の回答がより納得できるものになったのではないでしょうか?
そんな関係になる事を選んだ私が後からこんな勝手な事を言って本当にゴメン!と、、やはり私が感じるのはそういう心理だけです。

>その相手からあげたもの返してくんね?って言われたらこういう態度になりませんか??

私が感じる彼女の心理は先程言ったものだけなので、私があなたの立場ならそういう態度にはならないと思います。

まぁ、受け取りに来た時の態度等によっても印象は変わると思いますが、それも個々の受け取り方次第で相手は悪気がないのにふざけてる・舐めてる、などと感じてしまう場合があると思います。
特に今回のようなケースではLINEでのやり取りの段階で彼女に対して悪い印象を持っておられたようなのでそういう状況で会ってしまったら完全に悪い風にしか見えなくなってしまうと思います。
この回答で少しでも考えが変わってくれれば良いのですが、、

私は悪い風に誤解されるのもするのも嫌だという気持ちが多分周りの人達よりも強いのでこういう話を聞くと他人事でも少し残念です。

>反省します。すみません。
この気持ちが出てきたのであれば彼女さんが再度何かしらの連絡をしてきた時、受け取りに来た時に態度で示してあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事ですか……。
こっちのことは何も考えず、ただ自分のしたいことをしてるように解釈してしまってこんな態度をとってしまいました…。
もう少し相手に寄り添った考えをしていきます。、

お礼日時:2022/04/28 09:18

プレゼントを返して欲しい…


そのプレゼントは彼女が再利用出来るものなんですか?
1回あげたものを返せとは、せこいですね。

でその後ジャージが出てきたから返すと、これは裏があっての事ではないと思います。
このジャージはあなたがプレゼントした物じゃなく、貸したのだから返すのは当然です。

もう別れたのだし、ここまでされて彼女の心理など探っても仕方が無いし、心理を探ったから復縁がある訳でもなく、あなたが振り回されるだけなので、プレゼントを返してすっきりしたらどうですか?
    • good
    • 3

振られて1ヶ月ですからね


復縁希望って言葉では出さないが、態度で出ている気がします
会うきっかけが欲しいのと違いますか?
    • good
    • 1

> 僕はこの一昨日のLINEはプレゼントを返してもらうだけじゃ申し訳ないから何とか私も渡すものできたラッキーみたいな感覚で送られてきてると受け取っており、正直すごくむかつきました。



え?何でそうなるんですか?
私が文章読んで感じた彼女の心理は
『あげたプレゼントを返してほしいとか勝手な事を言っておきながら自分は借りたジャージを返してなかった、、ごめん!』
って事だと思いましたよ?

プレゼントを返してくれるというあなたの返信に対して『ありがとう!』というLINEを送っているのも自分が勝手でおかしい事を言っている自覚が少なからずあるからだと思いますよ?
ついでに言うと、家に取りに来いと言われても自分の都合だし当たり前だよね。って意識もあるから、純粋にプレゼントを返してくれる事に対しての素直な気持ちのありがとうだと思いますよ?

私は質問文を読んで正直主さんの考えがひねくれていると感じたし彼女さんの立場になって考えたら悪気は全くないのに誤解されていると感じたので可哀想だなと思いました、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の考えがひねくれているのでしょうか。。
振られた側で友達にもなれないと言われたので、他人なんですよ僕たちは。
既に縁が切れているんです。その相手からあげたもの返してくんね?って言われたらこういう態度になりませんか??僕が間違っていたのなら反省します。すみません

お礼日時:2022/04/28 08:34

別れた男の物が家にあるのが嫌で、ジャージを返す理由では会って貰えないと困るから、あげたプレゼント返して!って、理由がうかんだのでしょう。

    • good
    • 1

あなたとの別れを大した事だと思ってないからホントに何も考えていなくて思い付いたままの自然な言動なのか、


持ってるのも勝手に捨てて後で何か言われるのも嫌だから早く気付いてホッとしてるか、かな?
    • good
    • 1

スッキリ清算したい。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!