プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年の遠距離恋愛中の男です。

彼女と付き合い始め、僕の誕生日、クリスマス、バレンタインデーといくつかの特別な日がありました。

僕はそのような記念日を大事にしたい為、クリスマスにアクセサリーをプレゼントし送りました。
とても喜んでくれていて嬉しかったのですが、彼女からは「良いプレゼントが見つからないの」と当日何も送られてきませんでした。
ですが僕に見合う物を探してくれているような内容だったので、その場は気持ちを受け取ろうと思いました。
それから数ヶ月経った今も結局クリスマスは何も頂いていません。

暫くして僕の誕生日がありました。
日付が変わると同時に彼女からおめでとうメールが届き覚えてくれていたのかと喜ばしかったのですが、誕生日ということもあり正直彼女からのプレゼントを期待していました。
ですがプレゼントの話題等も一切なく、日が変わり貰いませんでした。

他にも彼女と共通して好きなライブイベントのキーホルダーをお揃いとして買ったり等したのですが、これは僕の善意だったので見返りは気にしていませんでした。

プレゼントを渡すのも一方的で、彼女から貰ったことがなく、小さい男だとは思いますがやはり誕生日などそういう特別な日くらい貰いたかったというのが本音です。

僕が渡してるんだから僕にもくれよ!という訳ではなく、彼女が僕の為に選び買ってくれたその気持ちや、想いの品を受け取ってみたい、と思ってしまいます。

プレゼントにこだわらない人?とも考えますが彼女は家族などには渡しているそうです。

実は今月彼女の誕生日があります。
正直プレゼントを送っているのを迷っており、どうすればいいでしょうか…

僕が渡したいなら渡せばいいとも思うのですが、友人に相談したところ「お前ばっかり渡してないか?」「毎回何も貰ってないなら渡さなくていいんじゃ?」と、様々な意見を貰い悩んでいます。

僕もプレゼントを欲しい、と彼女に言うのは流石に図々しいというか困らせてしまうようで…

皆様でしたら自分にプレゼントを送らない恋人にプレゼントを送りますか?
それとも素直に欲しいと催促しますか?

A 回答 (3件)

うーん、それ言うと、別れるようになっちゃいますかね~??



クリスマス
私:華奢なダイヤの◯◯◯◯◯&メッセージカード
彼女:二人で食べる市販のケーキ
※この頃は、なんとも思ってませんでした。

バレンタイン
透明な袋にリボンの焼き菓子5個詰め合わせ(市販数百円)
※いつもブラック珈琲飲んでるから、考えたのかな?
でも、ラッピングくらいは・・・と思いました。

私の誕生日
1000円ちょっとの◯◯にバスソルト3回分
※夏用のトワレがないから君が選んでくれたらいいなと言ったので・・・
でも、ラッピングくらいは・・・と思いました。
当日の朝、おめでとうメール。本当は0時0分にしたかったのだけど、
寝てしまったのだって(笑)

彼女の誕生日+ホワイトデー
プラチナの◯◯◯&お揃いの誕生石◯◯◯◯◯
※アレルギーになってしまい、◯◯◯を持ってなかったので。
0時0分におめでとうメール。かなり喜んでいました(汗)

私の場合は、あるだけ気持ちが受け取れますが、
そんな感じなので、あなたの気持ちも、よーくわかります。
私も遠距離で、月1か、よくて2回しか会えません。
行くだけも、ちょっとした出費になりますよね?
今日も会って、おみやげを渡しました。
そして、「キスしてくれる?」みたいなことを言ったら、
「イヤだ~」だって(笑)なんのお返しもありませんよ(汗)
このままだと、あることが終われば、私も気持ちが切れると思っています。

あなたもプレゼントは、相手が喜ぶのを勝手に想像して、
自己満足でしているので、辞めるつもりはないのでしょ?
だったら、なにも言わず諦めるか、
言って憂さはらしてしまって、ケリを付けるしかないですよね。

まあ、その前に、相手と好きの温度差が大きいのかもしれませんよ?
メールのやり取りとかでは、イラツクこと無いですか?
    • good
    • 26

なるほど…。


なんとなくお気持ちは分からなくはないです。

私は、恋人いないので、友達の話になりますが、私の友達も、プレゼントはほとんどくれません。私は、毎年あげています。

たしかに、「自分もこの子からプレゼント欲しいな」という気持ちも、なくはないです。
でも、プレゼントをくれないからといって私のことが嫌いなわけじゃないことは分かっています。
だから、私は、あまり気にしてないですね。
見返りは求めず、プレゼントを渡し続けてます。
私は、なかなか素直な気持ちを言葉にして言うのが、恥ずかしくて言えないタイプなので、日々の感謝の気持ちもこめて、手紙を添えてプレゼントを渡しています。
自分が渡したいだけなんです。


でも、結局のところは、プレゼント云々はどうでもよくて、その友達と楽しく一緒に過ごせることが、何よりも嬉しいことだし、大切にすべきものだな、と思います。
    • good
    • 15

小さい男と、決して思いません。



寂しいですね。
だいすきな人から貰うプレゼントは格別だもん。

質問とは違いますが、あなたは彼女から愛されていますか?
プレゼント=愛情
ではないけれど…

愛情を形にしたいっ。と思うから私は彼氏、又は好きな友人等にプレゼントをします。

けれど、これは人によりけり。

物をあげる感覚(発想)がない人もたまに【本当に】います。

なので、彼女に伝えてみてください。

僕もあなたの選んだプレゼントが欲しいな、と。

理想なお付き合いができるようになるといいですね☆
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A