プロが教えるわが家の防犯対策術!

時代劇ってもう廃れたのでしょうか?(大河ドラマ除く)

A 回答 (5件)

今はドラマの中でも平気でスポンサーの商品を宣伝をするくらいだから


それができない時代劇は
広告代理店から利用価値がないと思われているんでしょうね。
で、彼らが売ってくれなきゃテレビ局だって作らない。
商業主義の果てに廃れさせられたんでしょう。

娯楽時代小説なんか、面白いものがたくさんあるのにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しい時代なんですね。

お礼日時:2022/04/30 20:30

制作費が高い割に見る人が少ない。


つまりスポンサーが付かない。
 
だから、水戸黄門、暴れん坊将軍、etcのような1回完結の勧善懲悪の劇の古いものを繰り返し流す事になる。
すると若い人は「時代劇=つまらない」の既成概念が作られてしまった。
 
これではもう無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しい時代劇とか期待しちゃいますね。難しいんですね。

お礼日時:2022/04/30 20:30

時代劇が無くなって


韓国時代ドラマはあるというのがなんとも

「わげもん~長崎通訳異聞」
とか期待したんだけど

幕末の通詞が主人公?
おもしろそう!
いろんな言語的トリビア満載かな
言語学的トリックとか
これは見なければ!!!

・・・・・ごめんなさい 3話までは観ました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^;)

お礼日時:2022/04/30 20:31

今の若い人には昭和ですでに時代劇….だったりするのかも…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
渡る世間は鬼ばかりのようなのはもう無いんでしょうね。

お礼日時:2022/04/30 20:32

廃れたのではなくて、ーーー今の所、時代劇の主役になれる俳優が、いないということですね。



高橋英樹、杉良太郎、里見浩太朗、松方弘樹の後に、続く、明朗快活な美男の新人が出てくれば、時代劇は復活するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。

お礼日時:2022/04/30 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!