プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時代劇や大河などでよくみる、この人はなんという職業(なんと呼ばれてる?)ですか?

「時代劇や大河などでよくみる、この人はなん」の質問画像

A 回答 (5件)

新聞が無い時代。

当時の特ダネなど庶民が喜びそうなニュースを販売して生計を立てていた瓦版屋さんです。
    • good
    • 0

映画 男はつらいよ では、寅さんが、たかしま易断らしきとかバナナらしき、よく叩き売りしていましたが、これは、瓦版 by TV ではないでしょうか。

    • good
    • 0

かわら版屋。


最新ニュースを硬い粘土の平板に文字や絵を彫り、それを原版にして印刷した新聞を売り歩く人。
    • good
    • 0

瓦版売り

    • good
    • 1

かわら版屋

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!