電子書籍の厳選無料作品が豊富!

姓名が左右対称は朝◯人が多いって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

朝○人とは朝鮮人のことですか?


あなたの心にやましい思いがないのなら伏字にするのは止めましょうね。

このサイトの利用価値を否定するようで申し訳ありませんが、
気になるのであれば、御自分でお調べになれば良いかと思います。
他人が正解を教えてくれるとは限りません。
知識のない人や悪意のある人が嘘を教える可能性があるからです。
自分の手を使って答えを出せば、結果がどうあれ納得できますよ。

朝鮮半島には北朝鮮と韓国があり、国は分かれていますが、
民族としては同じなので、調べやすい韓国人を対象にします。

たとえば、韓国の歴代大統領の名前を調べてみましょう。

李承晩・・・左右非対称
朴正煕・・・左右非対称
全斗煥・・・「全」だけ左右対称
盧泰愚・・・「泰」だけ辛うじて左右対称
金泳三・・・「金」と「三」だけ左右対称
金大中・・・全部左右対称!
廬武鉉・・・左右非対称
李明博・・・左右非対称
朴槿恵・・・左右非対称
文在寅・・・「文」と「寅」が左右対称
尹錫悦・・・左右非対称

このように、姓名の漢字が左右対称の人は少なく、
むしろ非対称の人の方が多いという結果が出ます。
名前のどの漢字も左右対称なのは金大中だけです!

もしこの事例だけでは不十分だと思われるなら、
韓国の映画やドラマに出演している俳優や、
国際的に活躍しているスポーツ選手やK-Popアーティストなどの名前を
調べてみるのも良いですが、漢字表記を探すのは骨が折れるでしょう。
頑張って取り組んでも結果は変わりませんし、お勧めしません。

冷静に判断するなら、「朝鮮人/韓国人には姓名の漢字が左右対称の人が多い」というのは全くのデタラメだということがお分かりになるかと思います。以上
    • good
    • 1

「金」さんのことでしょうか。

    • good
    • 0

高市早苗とかですか?

    • good
    • 0

関係ないです


姓名は明治に戸籍を作るので急遽作られた物です。農民や商人など、の日本国民が好き勝手に付けてます。
    • good
    • 0

んなわきゃない。


誰から聞いたの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!