電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エジプトのピラミッドの地下にL字型の巨大構造物が発見されたというニュースですが、これは何なんでしょうか?大発見に繋がるようなものが出てくる可能性はあるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ピラミッドの地下じゃなくて、ピラミッドの横の空き地ね。


少し前まで西岸は死者の世界で墓しかないなどと言われていたのですが、ピラミッド建築に伴うピラミッドタウンなどが発見(発掘)されて、多くの人々が西岸で暮らし働いてきたことが分かっています。その”空き地”も、まだ発掘してないから何も見つかっていないけど、何かあるんだろうね、程度には思われていたと思います。
ニュースに考古学者の見解が載っていると思いますので、それが一番確実です。何かの壁と書いてあったような気がしますが、壁そのものより建物?部屋?の大きさが、予想以上に大きいと驚いていた感じだったような・・
    • good
    • 0

砂の下には未だ未だ相当数の遺物が未発見のまま有るらしいです。


スフィンクスの下にも図書館みたいな施設があると言われて居ますが、何故かエジプト
考古学者の多くは否定しますね。
スフィンクスの年代も考古学者ではなく地質学者によれば、雨による浸食の痕が有るので
考古学者達の通説より古いと言う事です。
頭も体の大きさに対して小さいので、作り替えられた可能性が有るとも言われています。
もう一体のスフィンクスが砂の下に眠っているとも言われて居ますので、そちらの頭は
何になっているかですね。
本来アヌビス神だと言うのが古代宇宙飛行士説にも有りますし。
これから発見されるだろう遺跡や遺物は大発見に繋がる可能性は大いに有るでしょう。
ただ、コリコリに凝り固まったエジプト考古学者達がそれをどう解釈するかですね。
    • good
    • 1

エジプトピラミッド文明の前の文明の遺産かもしれませんと。


ピラミッド文明以前も有ったことは判るが、それ以前忘れられた文明と言う学者が居ます。
スフィンクスはピラミッドよりずーっと前の文明の建造です。
でもそれを造った文明が判らない。
今回の発見は、その文明を明らかにするかもしれません。
わざと隠すために埋めたとも推測する声がある。
    • good
    • 1

ピラミッド造成の従業員(って言う?)の休憩所かも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!