プロが教えるわが家の防犯対策術!

肩書きを自慢する男性がいます。自分が一番で自分大好きな人です。肩書きの他にもとにかく自慢が多いです。こういう人はずっと自慢しながら人生を送るのでしょうか。聞くのがしんどいです。無視しても返事しても効果ありません。
何をすれば黙るのでしょうか。

A 回答 (8件)

誰も褒めてくれないから


自分で褒めるんですね。

そうやって承認欲求を満たして
いるのです。



何をすれば黙るのでしょうか。
 ↑
質問者さんも自慢したら
どうでしょう。

「俺はすごいんだぞ」
「俺はもっとすごい」

「俺は百万持っている」
「俺は二百万だ」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。なるほど!です。

お礼日時:2021/10/21 15:49

付き合わなければ、ええねん!

    • good
    • 1

「それだけの肩書や経歴があって、今ここなんだ?」

    • good
    • 2

「三つ子の魂百まで」と言います。


一生治らないね。
 
右から左、聞き流す。
    • good
    • 0

この板の自己紹介でも思いっきり盛っている人が多いですね。


何を言っても無駄でしょう。「アンタが大将」ですよ(笑)。
    • good
    • 1

仕事上で何かトラブルがあり解決が面倒そうだとわかったら「○○お願いします」と肩書を強調してお願いしましょう。

何度もそういう場面が続けば何か気が付くのではないでしょうか。
    • good
    • 0

何かの折に「自慢しいの男性って絶対モテないですよね。

なんで気づかないんだろ、って思いません?」って言っちゃえば自慢話は減ると思います
モテたいからつい自慢話するんだと思うんで、「あ、逆効果なのか」って気づかせるのが一番なのかなって思ったんですけど……、どうでしょう
    • good
    • 1

うーん、それをわざわざここに書くのは「自分が下に思われて嫌です」という上に居たい類なんだろうなと思うね。

聞いているようでスルーしてりゃいい話なんで。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!