電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どこかへいったとか
今モテてるとか
自慢しない人は
どういうことを心がけているんですか?
また、その人は人から自慢されても
自分は自慢しませんか?
したくならないんでしょうか?

A 回答 (7件)

自分のことを自慢する気はありません。



何を心がけているわけでもなく、そういう気にならないだけです。

自分のプライベートは自分のものであって、わざわざ人に吹聴して回ることではないだけのことです。
    • good
    • 1

>どういうことを心がけているんですか?


 自慢することではない、と認識していることなら
 口にすることはない。

上を目指せる人なら、途中の段階などイチイチ自慢しないしょう。
仮に世界選手権などで上位が狙えるレベルなら、市内大会の優勝など自慢しない。
    • good
    • 1

「自慢しない人はどういうことを心がけているんですか?」


⇒自慢話をする人は多くの人から嫌われていきます。

つまり、自慢話を聞きたい人は、ほとんどいないからです。

自慢話をしない人は、そういうことを知っているのです。
    • good
    • 1

話をすると、相手によっては嫌な気分になる人もいるからだと思います。

平和主義な人はあまり自分から自分のことを話しません。聞かれたらこたえますが、わざわざ自分からは話しません。聞き上手で相手の話を聞いています。
    • good
    • 2

ちょい自慢くらいなら、べつに聞いてても嫌じゃないけどな~


一切自慢しない人は、本やちまたでは、自慢話は慎みましょうって言ってるのを真に受けてるのでは?自分は自慢しない出来た人格ですよってことをアピールしたいのかも!
    • good
    • 1

自慢することに興味がないです。


下手したら反感を買いますし自分の言動には気をつけてます。
人から自慢されても基本聞き流しまね。
    • good
    • 1

そういう人たまにいますね。



貴方はそういう人をどう思いますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう人になりたいと思っています。

お礼日時:2017/12/24 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!