アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に私の顔見ると、リア充自慢してくる男性がいます。

他の人には自慢しません。2人きりになると急に自慢してきます。

例えば、自分の奥さんは人脈がすごい、才能がある、友達がたくさんいる、芸能人と知り合いだとか、自分は仕事の才能があるとか、、うざいです。

私も大人なので「ふーん、すごいですねー」と空返事で流しています。

よく周りの既婚男性から「オレすごい」みたいな自慢をうけます、、。

興味も無い、彼氏でもない男性なのに、、忙しいのにすごくストレスです。

聞いてもらえると思っているのでしょうか?

普段、奥さんに褒めてもらえないのでしょうか?

どうしたら撃退することができますか??

A 回答 (2件)

多分、貴方が美人だとか高嶺の花系とかではないですか?

張り合われている上にあわよくば恋愛アピールされている状態だと思います
あなたが興味ない態度や冷たい態度取ると急に攻撃してくると思いますよ
自信満々に見えても深層では自信がないから、リア充自慢なのかと
こういう男は見栄っ張りでプライドが高くて、競争心がやたらに強いし、思い遣りがないし、人を利用する一面もあると思います
出世欲も強いし、自分が一番じゃないと気が済みません
承認欲求が強いのです。だから、いい女にリア充自慢して承認されたい
ネット上ならブロックで回避が1番有効かと思うのですが職場は面倒ですよね…

世間一般で通用するいい女から「〇〇さん、すご〜い(きゃぴぃ)」って言って欲しいのだと思います
そう言えば満足して、攻撃も受けませんし可愛がられます。ですが、俺に気があるかも…と、誤解される上に女性から攻撃される可能性あるので職場ではオススメしません
かと言って、その男性より仕事ができたり、その男性が欲しいものを持ってたりすると、コンプレックスを与えてしまうので物凄い攻撃されますよ

やはり、今のまま空返事が一番賢い方法かと

会社や上司に理解があるなら、仕事に集中したいのでプライベートの話しを会社でするのは良くないと促してみるとか^^;
会社勤めは人間関係あるから難しいですよね
解決コメントになってなくて、ごめんなさい

私は普段男性相手に仕事している者です
だから、心理まではわかるのだけど
会社内での撃退がわかりません

私の場合は、相手と徐々に距離置きます
大抵、向こうから振るとか、バカにするとか、モラハラみたいな事を言ってきます…とにかく、マウントをしてくるので、「私には受け入れる能力がなくてごめんなさい。〇〇さんに迷惑かけたくないから私と距離置いた方が〇〇さんにとっていいかも」と、言って距離を置きます
それからは、何を言われても「私はどうしようもない女だから、〇〇さんには釣り合わない」とかって謙遜しながらお仕事として取るもの取らせていただきます
相手のプライドを傷つけず、自分は下アピールをしながら逃げてます

水商売なら、これで体良くお客さんにできるのですが…
参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます!すごく参考になります!プライドを傷つけず、急に避けるではなく、徐々に距離をおいていこうと思います。ありがとうございます!

お相手にとって、あなたが聞き上手で話しやすいのでしょう。

撃退したいのなら、
ウザい、お前のプライベート興味ないわ、
業務連絡以外で話しかけるな
話聞いて欲しいなら5分1000円な
と言ってみるといいでしょう。
    • 0