プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性のモテるアピールってどんな心理なのでしょうか?職場の既婚男性なのですが、複数の歳下の女性に言い寄られた、元カノの話など一々言ってくるのですがどう反応していいか分かりません。

A 回答 (7件)

自分を大きく見せて感心されたいのでしょう。

常に自分を優位に立たせ上から目線の人に多く見られる現象です。自慢話は話半分に聞いて右から左に流せば良いのではないでしょうか。あとは逆に、へー凄いですね、凄いですね〜、さすがですね〜、と褒め殺して、皆から嫌味を言われていることに気付かせるとか?
    • 0

武勇伝のつもりなんだろうけど、周りにとってはどうでもいい話。

「へー」って言っときゃ、いいんですよ。もしくは、「そんな男性を手に入れた奥さん、すごいですね!」とでも言えば、黙るでしょ。
    • 0

幼児性丸出しのおバカさん。

反応なしでもいいけど。

クールに相槌だけで。
一緒に食事とか行ってはダメ。
    • 0

過去の事は本人しか分からないですからね~。

ホントにモテる男は自慢しないですから心理は分かりません。対応は「はい、はい」で十分です。
    • 0

あなたもモテていればいちいち引っかかりませんが。

ただのネタでしかないので。
    • 0

いい男だと思わせたいのですね。

「過去の栄光はいらないです」って言ってみれば。
    • 0

承認欲求なんだと思います。

たまにいますよね、そう言う男性はすごいねー!魅力的だねーっていってほしいんだと思います。死んだ魚のような目をして話を右から左に流す感じでちょうどいいと思います。
    • 0