dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女に自慢話をしても良いのでしょうか。
まともに話すようになって半年、付き合って2ヶ月ほど経つ彼女がいる大学生男です。
この半年間、自慢話だけはしないようにと意識して過ごしてきたのですが、いくつかの自慢できる(と思われる)ことについて彼女の方から聞いてくれる気配が全くありません。正直、好きであれば彼女から質問してくれると期待していたのですが、彼女が多少口下手なのもあり、過去の自分についてはほとんど聞いてくれたことがありません。今日何してる?や明日どこ行くの?などの今の自分についての質問はしてくれるのですが、自慢に限らず人の内面を深掘りしてくれることが殆どないです。
聞けよ、と彼女にムカついてしまうぐらいなら、少々惨めですが、自分から自慢話をしても良いでしょうか。

A 回答 (5件)

ダメです

    • good
    • 2

自慢話は、しないほうが良いと思いますね



彼女さんは口下手な上に、人とのコミュニケーションの取り方は分からないんじゃないですかね
それとも、とりあえず…異性の友達程度にしか思っていないのかもしれません

あなたの過去を知りたいと思えるほど、まだ気持ちが育っていない、又は過去に興味がないのかなと…

今は大切な時期なので、あなたの自慢話よりも、共有する思い出を増やしていったほうが良いかと思いますよ

口下手な彼女さんなら、笑顔を増やせるようなお出かけ等の行動のほうが良いのかなと思いますよ
    • good
    • 3

聞かれたら答える、程度でよろしいかと。


好きな人の過去は知りたく無い方もいらっしゃいます。

自慢話は、自己紹介にもなりますから、一度ならしても大丈夫だと存じますよ。
何度も話すと、自慢どころか、ご自身の人格を下げる行為となりますからご注意を。
    • good
    • 1

今のところ、「あなたの過去に興味は無い」ということです。



彼女にとっては、「今のあなた」が興味の対象なのです。

過去の蓄積があって今のあなたがあるわけですから、今のあなたがどういう人なのかが分かってくれば、徐々に過去のことについても興味の対象は広がります。

あなたにとっては自慢したいことでも、彼女にとっては興味が無いことであれば「ふーん、すごいね」で終わってしまうかもしれません。

ま、それでも自慢したいのならすれば良いと思いますが。
    • good
    • 0

女性によっては 男の自慢話ほど苦痛に感じるものはないと思う人もいますから話さない方が良いのでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!