電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リア充って自慢になりますか?

A 回答 (6件)

goo辞書によりますと、



じ‐まん【自慢】 出典:デジタル大辞泉(小学館)
[名](スル)自分で、自分に関係の深い物事を褒めて、他人に誇ること。


自慢かどうかは自分が決めることです。
相手がそれを凄いと賞賛したり羨んだりするかは別の話です。

相手にもそう思って欲しいなら同じ価値観の人にだけ自慢された方がいいと思います。


個人的には「リア充」って蔑んでいる俗語ですので、自慢ではないかなと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。凄いとか羨ましいとか価値観によって異なりますよね。ある人にとっては凄いとか羨ましいとかなりますがある人にとってはすごくない羨ましくないとかなりますね。価値観によって異なりますよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/11 17:58

蓼食う虫も好き好き。


充実の内容如何で、自慢したところで、馬鹿にされる、も十分あり得ます。
自慢して、自分が満足するのは当人の勝手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿にされる事もありますよね。価値観によって異なりますよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/11 17:59

するのもされるのも面倒くさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/11 17:59

カテ的にはなるかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/11 17:57

ならん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/11 17:56

リア充で自慢厨最悪の組み合わせ



自慢しようとする行為世の中で一番嫌われるるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慢って嫌われますよね。リア充ってお金かかりそうですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/11 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!