プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとグチです。
会社に自慢ばかりする人がいます、自分は友達が多くてスゴく自分はモテるとか…いつもほぼ毎日友達、彼女に引っ張りだこみたいな感じでスゴく自分に自信があるみたいで…
毎回そうゆう自慢話しお聞くのに疲れます。
それなりに話しは合わしているのですが…

A 回答 (5件)

愚痴は嫌ですよね。


私も似たような環境で会社で働いておりました。
自分が劣化したように感じてしまいますよね。
でも、自慢話ばかりする人は、陰で嫌われています。
実際に私も自慢する人と知り合いですが、
自分の事ばかり話すだけで、興味を持てません。
ふーんって感じで、受け流されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

たいていは、みんな心の中であなた同じ事を思っていると思います。


テキトーに聞き流しておくのが良いと思います。
    • good
    • 0

そういう人っているんですよね。


そして空気も読めないんですね。
また、それに合わせて付き合う人もいるから、それでかえって図に乗るんです。

でもね人というものは、気を遣って合わしていても以外と嫌われているものです。
多分その人は実力もあるから周りは馬鹿には出来ない。
アホなら、正面切って馬鹿にされるでしょうね。

人間の本質を見ている人は、そのような人はお調子者と見ているでしょう。
あたかも天下を取ったつもりなのでしょうね。
上の人は、使えている間は、うまく利用しようと思っているだけでしょう。

でも、人前で愚痴をこぼさないでここでストレス発散は賢い判断です。

自慢がいつまで続くか分かりませんが、適当に合わせていきましょう。

愚痴をこぼしたくなったら、
ここで、もっと詳しく自慢している内容を聞かしてください。
みんなで批評してストレス解消しましょう。

頑張ってね。
    • good
    • 0

本当に男女共に友達が多く、引っ張りだこな人だったら、自慢なんてしませんよ。


それが普通なんだから、自分にとって日常なんだから、自慢の対象ではないはず。

その方にとって、非日常、特別なことだと思うから自慢するわけです。

聞いているときは、この話、だいぶん盛って話してるんだなぁ、って程度で聞きながす。
なんなら、「へぇ~すごいね。一度、私もその場に連れっててよ」って言ってみたらどうですか?
本当なら連れっててくれますよ。盛ってたら、断れられるだけ。そして、自慢しなくなるんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな気がします。
毎日の事なので…疲れますがなんとか合わしてみます。
ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2016/02/27 18:26

自慢ばかりする人って、本当は自信がないってきいたことがありますよ。


認めて欲しいんですって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ついグチってしまって…何となくわかる気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/25 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!